2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザ再び

今日は午後お休みをいただいて、職場の仲良しHちゃんと東宝ミュージカル『エリザベート』を観てきた。今職場は繁忙期なうえに、人事異動などに伴う席の引越しなどもあって大変なのに、ほんとすみません。でもこのエリザベートは2000年の初演時に私たちがド…

備忘

昨日の結婚式ではたくさんの方々にヘアスタイルを誉めていただけた。自分的にはアメピンが隠し切れなかったり、ツヤもなくボサボサなので、やっぱりプロの仕上がりには程遠いな…と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかった。『今度美容院にこれにしてくださいっ…

涙々の一日

今日は職場のかわいい後輩Tの結婚式に参列させてもらうため、家族とは別行動。今日も展示場に遊びに行くということで、私よりも早く9時半頃出発していった。いってらっしゃーい。 家族を見送ってからゆっくり準備。十分に時間があると思っていたのに家を出…

祝14級!

今日は朝一でミサワホーム東京の説明会(?)に参加してきた。王子の職場経由で案内があり、お昼ごはんもついてなんか楽しそうだったので申し込んだそうだ。ミサワホームの家の構造や性能や地震対策や蔵などのツアーの後でオーガニックなお弁当を食べさせて…

ウェディング仕様

1ヶ月ぶりにネイルをやってもらった。季節外れの花火柄をオフして、今度出席させていただく結婚式に備えてキレイめなデザインでお願いした。太目の白のフレンチにシルバーとピンクのラメでラインを入れてくれて、白とピンクのパールとオーロラのストーンを…

初めてのTDS

ウィリアムの5歳の誕生日の記念にTDSに行ってきた。私は何度か行ったことがあるけど、子連れでは初めて。アルバートの5歳の誕生日のときと同様、行き先は秘密にして出発し、わかったときの子供達の反応を楽しんだ♪あいにく天気予報は雨だし、先延ばしにし…

授業参観

今日はアルバートの授業参観があるので午後はお休みをいただいた。最近涼しくなってきたかと思ったのに、今日に限ってめちゃくちゃ暑い。炎天下の中、学校へ。着いた頃には汗だく。おまけに今日は音楽の授業を体育館で参観するのだ。蒸し風呂状態。ひえー。…

今日も不調

都内に建築中のSweden Houseの見学に行ってきた。閑静な住宅街に30坪弱のお宅で、今は外構工事に入っていて、中は既に完成していた。4人家族で3LDK、玄関が広くてキッチンが明るくてよかった。これぐらいの土地にはこれぐらいのお家が建てられるのね…

疲れた…

今日は久々にボクシング(10回目)とフットサル2連荘の日。まずは10時半からボクシング。連休中日だからあまり人もいないかと思ったけど、大賑わいだった。今日は王子とではなく、別の女性の方と打ち合いを初めてやらせてもらった。ガードが高くて隙が…

William's Birthday Party

今日は一日ウィリアムが主役だった。まずはスイミングで『進級テストを受けてもよし』の紙をもらうことができた。先月の夏休み集中レッスンではもらうことができず、期待せずに気長に待とうと思っていた矢先だったので、本人はもちろんのこと、親の私達の方…

Wiliam@5

今日はウィリアムの5歳の誕生日。5年前の13時18分に3,430gで生まれたのであった。ただいま104.9cmの17.0kg。もう5歳かー。下の子ってどうしてもいつまでも小さい気がしちゃうけど、アルバートが5歳のときにはもう立派なお兄ちゃんだったよなー。ウィリア…

体験のち展示場のちフットサル

明け方、ドシーンという音で目が覚めた。どうやらウィリアムがベッドから落ちたらしい^^;アルバートが『大丈夫?ぼくがお父さんに言ってあげる』といってこっちの部屋にやってきた。すっかり目が覚めちゃった二人はまだ6時前だというのに下に降りてテレ…

ステキな体験

ハードなスケジュールの案件でてんてこまいの1週間がやっと終わり、やっと週末!さー今週も盛りだくさんで行きますよ〜♪まずはスーパーで買出しを済ませてからお昼を食べて9回目のボクシング!約1ヶ月ぶりですっかり体がなまってしまったので、鍛え直して…

健康診断2010

というわけで、今日は職場の年に1回の健康診断の日。今年は11:30からだったので、朝食抜き。もう14時間半何も食べてない。腹減った〜。今年は例年以上にスピーティーに進み、30分もかからずに尿検査、聴力検査、腹囲測定、身長・体重測定、心電図、視力検査…

久しぶりの生田緑地

今日はウィリアムのクラスの保育園行事『親子で遊ぶ』の日だったので、朝10時に生田緑地に集合した。もう9月だけど、まだまだ暑くて集合場所で既に子供達は汗だく。ほんとはてっぺんの遊具のあるところや展望台に行きたかったけど、時間もかかりそうだし…

ちびっこの集い再び

今日は高校の時の友達との集まりに出かけるため、単独行動をとらせてもらった♪まずは渋谷でMりんと待ち合わせして昼食の食材をゲット。Mりんはイタリア料理を習っていたのでチームちびっこの中ではお料理はMりんにお任せ♪そして今日の集いの場所はYちゃ…