備忘

昨日の結婚式ではたくさんの方々にヘアスタイルを誉めていただけた。自分的にはアメピンが隠し切れなかったり、ツヤもなくボサボサなので、やっぱりプロの仕上がりには程遠いな…と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかった。『今度美容院にこれにしてくださいって持って行きたいので写真ください』なんて言ってくれた奇特な後輩ちゃんもいたりして。
気を良くして今回の髪型を記録しておくべし。

  • 髪全体をカーラーで巻く
  • サイドの髪を編み込む

 

  • トップの髪を丸めてお団子を作る
  • サイドの編み込みをお団子に巻き付ける(届かないので無理矢理アメピンで固定)

  • 襟足をねじってお団子に巻き付ける
  • サイドに残した髪をコテで巻き、全体的にハードスプレーで固める
  • コサージュなどを指して見せたくないところを隠す