涙々の一日

miwa3852010-09-26

今日は職場のかわいい後輩Tの結婚式に参列させてもらうため、家族とは別行動。今日も展示場に遊びに行くということで、私よりも早く9時半頃出発していった。いってらっしゃーい。
家族を見送ってからゆっくり準備。十分に時間があると思っていたのに家を出る間際はやっぱりバタバタしちゃった。でもお隣のKちゃんから貸してもらったカーラーで巻いて髪もばっちり♪本当はせっかくなので美容院でセットしてもらおうと思ったけど、いつも通っているところは高すぎるし、かといって知らないところでやってもらって、納得のいかない仕上がりだったらお金がもったいないし。というわけで事前に2回ぐらい練習してこれならまぁいいか、と思うのが出来上がったのでそれで行くことにした。
ゆりかもめに揺られてホテル グランパシフィック LE DAIBAへ。まずは天井からパステルの光が差し込むかわいいチャペルで、イケメンだけど日本語の発音が?の神父さんの司式のもと結婚式が執り行われた。ドアが開いた瞬間から笑顔満開のTは、とてもお似合いの白いベアトップのフワフワドレスに身を包み、お母様と入場。お母様にかわいいボンネの上からベールをおろしてもらって最愛のだんな様の元へ。だんな様のN先生は同じ職場の弁護士さん。入所されたときからなんて誠実な方なのだろうとすぐにファンになってしまったけど、かわいくて有能で大好きなTとお付き合いしていることを1年ぐらい前にTから教えてもらったときには嬉し過ぎて泣いてしまったほどだ。そんなお二人の結婚式にご招待いただき本当に光栄だ。
 
披露宴はお二人のご親族と職場の方々、N先生の幼馴染、修習時代のお仲間、出向先の会社の方々、Tの学生時代のお仲間、チアリーディング仲間とものすごい招待客で盛大だった。終始、心のそこからあふれる笑顔でひな壇に座るTのなんともかわいいこと。そんな彼女たちの姿を何一つ逃すまい!といっぱい写真を撮るつもりだったのに、なんと電池が切れ、おまけに換えの電池を家に置き忘れた…。結局メインディッシュあたりでカメラのお役目終了。はー、なんだかなぁ。でもおかげでじっくりこの目で見ることができたかな。お色直しの和装はお人形さんみたいにかわいかったし、チアー仲間の本番さながらの演技はお見事。昔Tがこのクラブチームで現役でがんばっていたときに、大会の応援に行ったのを思い出した。この小さな体で笑顔いっぱいで全身で演技する姿が実にすばらしくて、涙がとまらなかったな〜。彼女達の結束の強さと熱い友情を感じた。最後にTがご家族に宛てて読んだお手紙は本当に感動的だった。天国で見守るお父様もどれほど嬉しい気持ちでいらっしゃるだろうか。
 
 
二次会は同じホテル内のレストランにて。幹事はN先生の同期の方々をはじめ、N先生とTの職場での親しい方々。この日のためにいっぱい準備してくれたんだろうな。なぜか招待客の中には妊婦さんがいっぱい。それを配慮してTが会場内には椅子をたくさん置いてくれとお願いしたそうだ。私は妊婦じゃないけど、ありがたい^^そして二次会でもチアー仲間の演技を観ることができた。披露宴よりも天井が低く、ライトも邪魔になっていたのに、それを感じさせない見事な演技だった。幹事さん達が準備してくれたお二人の馴れ初めクイズでは、景品が当たったらこう言おうと、しゃべることまで考えてスタンバイしていたのに残念な結果に(笑)でも隣に座っていた後輩ちゃんと仲良しのMちゃんが映画のチケットや電動歯ブラシを当てていた!やったねー!!クイズで発覚したN先生のプロポーズの言葉が意外な感じがして、でもそれがまたよくて心がきゅんとした。本当にお互いを大切に想い合っているんだな〜と益々嬉しい気持ちになった。会場全体が二人を祝福していて感激。幸せな一日を本当にありがとう!どうか末永くお幸せに♪