2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後に学校行事があったので、仕事はお休みさせてもらった。朝アルバートを見送ってからウィリアムを保育園に送っていき、そのまま皮膚科へ。9時半からだと思っていたら10時からで結構待つことに><背中からお尻にかけて湿疹が出ていて痒くて仕方…

奇石博物館

仲良しS家にお誘いいただき、静岡の奇石博物館に行ってきた。渋滞を避けるために頑張って早起きして7時に海老名SAで待ち合わせ。朝食にパンを買ってから出発!渋滞もなく9時頃到着した頃には大雨が!でも今日は屋内で過ごすので大丈夫! さて、存在自体…

シンプル

お葬式に参列するために一部取れかけていたジェルを自分ではがしたところ、爪が大変なことに。。。というわけで昼休みにネイリストさんのところにかけこんだ。ここしばらくストーンをゴテゴテ付ける派手めなデザインが続いたので、今日はシンプルでお願いし…

アルバート春の遠足

忌引きを3日間いただいていたので本日も私はお休み。アルバートのお弁当作りがあって早起きしなくてはいけなかったし、旅の疲れも取れるのでとてもありがたい。お弁当はリクエストに応えてシェイミとピカチュウにしたけど、あまりテンションのあがらないアル…

アンデルセン公園

朝起きるなり公文に励むアルバート。なぜかDちゃん家でやりたい!と言い張って持ってきた。勉強する姿を見て欲しかったのか?^^; そして朝食の合間をぬって家の外に遊びに行ってしまった。すでにご近所さんがいっぱい出ていらしていて、子供達で楽しそう…

お泊り

1週間の買出しを済ませ、アルバートとウィリアムのスイミングを済ませてから王子弟夫婦の家へ。近所にステキな公園を見つけたので、アルバートとウィリアムを連れて行きたいと言ってくれたのだ。道も混んでいたので、約2時間かけて到着。すっかり遅くなっ…

告別式

ホテルでバイキングの朝ごはんをいただいてからチェックアウトして斎場へ。10時からの告別式に参列し、その後火葬場へ移動。仏になる前のお別れがなんともあっけない気がして、もう少しゆっくりと別れを惜しみたかった。冷たくなった頬に手をあてながら、こ…

お通夜

9時に家を出て約1時間で羽田空港に到着。激安のスカイマークにて千歳空港へ。狭いしドリンクも何も出ないけど、数時間の辛抱だ。子供達は久しぶりの飛行機におおはしゃぎ。離陸の瞬間は二人とも両腕を前にのばして「しゅわっち」だって。かわいい♪買ってお…

[徒然]祖父逝く 今朝未明、北海道に住む母方の祖父が亡くなった。享年102歳。ハンサムで若々しくて、習字、登山、俳句など、色々なことに秀でた素晴らしい祖父だった。ここのところずっと入院しており、最後は急性肺炎で息を引き取った。元気なうちにと3年…

収穫

帰宅してお風呂場においておいたアサリちゃん達をのぞいてみると、かぶせておいた新聞紙がびしょぬれになっていた。おー、活発にぴゅーぴゅーやってたのねー。24時間ぐらい砂抜きしたからもう大丈夫よね。ザルにあげて冷蔵庫に入れてからウィリアムのお迎え…

潮干狩り

今年もアルバートの保育園友達総勢9家族ぐらいで八景島に潮干狩りに行ってきた!S家のNちゃん&Kくん親子を乗せて9時頃出発。道路は順調だったけど、駐車場探しに少し手間取り、結局去年同様シーパラのA駐車場に止めて海の公園に付いたのは10時半頃…

部活動と習い事

今日は4月の長屋部活動の日。久しぶりに全員参加!9時に出発してミスドでお茶してからカラオケへ。このお茶タイムも、みんなとじっくりおしゃべりできる貴重な時間。楽しいな〜。さて、カラオケでは今月のテーマは『桜』。何曲か練習していったけど、みん…

TGIF

今日はアルバートの授業参観&保護者会の日。王子が代休を合わせてくれたので私は出勤。仕事中に王子から写メが。アルバートの教室に飾ってあったアルバート作成のプロフィールを送ってくれたんだけど、写真がなぜか下着姿。。。暑がりでも写真撮るときぐら…

Costcoとピクニック

Downyを切らしてしまったので、お隣のH家にCostcoに連れて行ってもらった♪11時に長屋Pに集合して出発。今日も結構混んでいて駐車場に止められるまでちょっとかかった。1時間半ほどかけて試食しながらお買い物。欲しかったのは柔軟材とトイレットペーパー…

ウィリアムも特訓2回目で。。。

ウィリアムが左腕の肘の内側を掻き壊してしまったので、皮膚科に行ってきた。土曜日の皮膚科はもっと混んでいるかと思ったけど、すぐに診てもらえた。ウィリアムはアルバートと違ってちょっと肌が弱いので気になっていたのだが、アトピーとは診断されず、か…

二年生スタート

今日はアルバートの小学校の始業式。今日からアルバートは二年生。二年では、一年のときの4クラスから3クラスに減るので当然クラス替えもある。アルバートは一年のときと同じ3組になった。やったー!名前の書き直しが楽で助かるわ(笑)担任の先生は若い…

ゴセイジャーがやってきた

近所の大型電気屋さんにゴセイジャーショーがやってきた!10時オープンの15分前に王子に並んでもらい、一番前を陣取って仲良しS家と一緒に観劇。今日は曇り空で気温も低い。そんな中1時間我慢していよいよショーの始まり!実はゴセイジャーはまだじっ…

Reunion

ウィリアムは無事平熱に戻ったけど、私はなんだかまだ本調子じゃない。昼過ぎまで寝ていたけど、今日は大事なイベントがあるので頑張って起きることにした。スーパーで1週間の買出しを済ませてから、みんなで一斉に家を出てアルバートは合気道へ、王子とウ…

ひきこもり

いつもの時間に起床し、ウィリアムの熱を測ってみたところ、まだ37度台半ばぐらい。うーん、これじゃ登園は無理だな。しかも私までなんだか具合が悪い。今日はお天気も悪いし、おばあちゃん家に行くはずだったアルバートも一緒に3人で家でおとなしくしてい…

ウィルくん、お熱です

お昼ごはんを食べていたら保育園から久しぶりのお呼び出しの電話が。「ウィルくんのお熱が37度7分あり、お昼ご飯もほとんど食べられませんでした。」とのこと。実は一昨日の朝も37度3分ほど熱があり、呼び出されるかな〜と思っていたところ、持ち直したよう…