アルバート春の遠足

miwa3852010-04-26

忌引きを3日間いただいていたので本日も私はお休み。アルバートのお弁当作りがあって早起きしなくてはいけなかったし、旅の疲れも取れるのでとてもありがたい。お弁当はリクエストに応えてシェイミピカチュウにしたけど、あまりテンションのあがらないアルバート。お腹が痛いと言って休みかねない様子。2日間も休んじゃったから行きづらくなっちゃったかな。せっかくだから行って来いと送り出したところ、結局一日楽しく過ごせたようでよかったよかった。行き先は砧公園。お天気もよくてよかったねー。

そんな今日のお弁当は。。。
  

  • ご飯(野菜ふりかけ)
  • シェイミ(スカイフォルム)(ハム、白かまぼこ、卵白+食紅焼き、海苔、カニカマ)
  • ピカチュウ(カレー液漬けゆで卵、カレー液漬け白かまぼこ、海苔、チーズ、ハム)
  • 鯉のぼりウィンナー(エラや鱗の切り込みもちゃんと入れたのに写真では見づらい。。。)
  • マカロニとツナとミニトマトのサラダ
  • ブロッコリー
  • いちご
  • キウイ

本当はシェイミの緑はもっと鮮やかな黄緑なのに、緑の食紅がなくて黄色と青を混ぜて着色したところ、見事に失敗。。。キャラチョコでも感じたけど、食紅を操るのは難しいねぇ。ピカチュウは本当はうずらの卵で作る予定が、買い忘れた。。。巨大なピカチュウになってしまったし、24時間以上漬けたのにあまり黄色くならなかった。でもゆで卵の白身が苦手なアルバートも、カレー味だったからか食べてくれた。そして仮面ライダーダブルのふりかけを添えてあげたところ、大喜びだった♪