せっかく作ったけど…

miwa3852010-10-21

今日はウィリアムの遠足。保育園から少し離れた大きな公園に歩いていくらしい。けっこう距離があるけど大丈夫か?お天気が怪しくても遠足の準備をしてくるようにとのことだったので、5時半に起きてお弁当を作ったけど、外は雨><保育園に送っていくときには小雨だったけど、アルバートが登校する頃には本降りに…。うー、延期かー。また作るのかー。がっくし。
というわけでぽしゃってしまったけど、一応今日のお弁当は、ウィリアムのご希望通りにウルトラマンにして、少しハロウィン仕様に。

  • ウルトラマンおにぎり(薄焼卵、カニカマ、中身:鮭フレーク)
  • ガラモンおにぎり(おかか&醤油、薄焼卵、海苔、黒ゴマ)
  • ハートの卵焼き(ほうれん草、しらす
  • コーンコロッケ、カレーコロッケ(冷凍)
  • チーズのおばけ(海苔)
  • 枝豆スティック
  • ミニトマト
  • ブロッコリーの茎(星型)

お迎えに行くとやっぱり今日は中止になったとのこと。でも遠足気分だった子供たちを満足させるために、かっぱを着て園庭を散歩して、園内4箇所に分かれて敷物を敷いてお弁当を食べたそうだ。よかったね♪次は晴れますように><
そういえば、昨日アルバートがスイミングで『背泳ぎから前回りができる』のシールをもらってきたようだ。でも進級テストを受けてOKの紙はもらえなかったそうだ。うーん、今月も無理だったか。残念。実はつい先日までできなかった鉄棒の前回りを、トラウマを克服してできるようになったアルバート。逆上がりなんてまだまだできないのだろうと思っていたら、体育の授業でやってできるようになったらしい。先日の保育園の運動会で年長組の子供達が次々とやるのを見て、多少あせりを感じていたんだけど、できるようになっていたのか。よかったよかった。