2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイミー邸へ

今日は午前中はATMに行ったり、ショッピングしたり。久しぶりにヘアアクセサリーを物色したらあれもこれも欲しくなっていっぱい買ってしまった。ずっと気になっていたイアクリップやマスクチェーンもゲット。マスクチェーンはマスクを外した時に置き場に困ら…

サロン385

今週も月曜日はビギナー個サル。47会フットサルメンバー勢ぞろいのうえ、Ykちゃんの職場の同僚のMさんも参加で楽しく4チーム回し。Mさんにはアシストしてもらえてゴールも決まった^^ そして金曜日はビギナー教室。定員24名のところ、最近はずっと10…

映画とプリクラ

今週も平日の夜はフットサルと残業で過ぎて行った。月曜日はビギナー個サルに参加したけど、人数多めで2面開催となり、6チーム回し。ビギナーじゃないレベルの人がたくさんいて、淡々とプレーしていてちょっとつまらなかった^^;金曜日はビギナー教室に…

植木屋さん来訪

今日は先日見積もりをお願いした植木屋さんが作業しに来てくれるので、王子が朝からお菓子や飲み物をセッティングしてくれた。植木屋さんは8時半頃2人組で来てくれて、先日お伝えしたうちの要望をもう一度確認してから作業開始。途中少し雨が降ってしまっ…

フットサルとネイル

今週は月曜日と木曜日に出勤して残りは在宅勤務をしたけど、毎日残業~>< でも新しい第2秘書さんは仕事を覚えようと熱心だし、パソコンの操作も早いし、コミュニケーションも取りやすくて、いい感じに引継ぎができている。 月曜日は間に合うように帰れな…

母の日そして今日もフットサル

今日は朝寝坊。朝食後もソファでゴロゴロしていたら子供達から母の日のカードをもらった!毎年ありがとう。今年のメッセージは淡泊だったけど(笑)、準備してくれたことが嬉しい♪ 午後はお弁当のおかずなどの作り置きをして、夕方からまたフットサル。今日…

フットサルからの休日勤務

GW明けの木曜日は出勤して、新しい第2秘書さんに色々お教えして、金曜日は在宅勤務にした。緊急事態宣言中は原則在宅勤務するようにとお達しが出ているので、できるだけそうしたいけど、やっぱりオフィスでないとできないことや、面と向かっての方が教えや…

ママのオンラインBD

今年のこどもの日は、ギリギリ一昨日兜を出して、あとは今年もまたこどもの日用のチロルチョコを飾った^^ 今日は14時から母の79歳の誕生日のお祝いを、昨年に引き続きオンラインでお祝いした。まさか1年後にもまだこんな状況だとは当時は知る由もなかった…

柏餅を求めて

今日は午前中に美味しい柏餅を求めて野毛までドライブ。和菓子屋さん『もみぢ』でこし餡と粒餡の柏餅に加え、道明寺と笹餅も追加で購入。それから次は王禅寺の和菓子屋さん『いずみ』でまたまたこし餡と粒餡の柏餅に加え、求肥入りの羊羹も追加で購入。大好…

フットサル三昧

午前中は久しぶりのKチームでの体育館フットサル3時間に王子と一緒に参加してきた。17人だったので4チーム回しで、最初のチームはメンバーが強すぎて私の出番はあまりなし(笑)2巡してからのチーム替えしたあとのメンバーは、年齢高めが揃ってしまって…

我慢Week

今週もMonday nightはフットサルのビギナー個サルでスタート。久しぶりにYuちゃんも参加できて、47会のフットサルメンバーが勢ぞろいできた。 研修2週目は、祝日もあって先週ほどは大変じゃなかったけど、仕事が割と忙しかった。職場のレイアウト変更の工…