2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生大会

今日はいよいよウィリアム達6年生にとって最後の大会である卒業生大会の初日。会場はホームのS小なので、ウィリアムと一緒に8時前に家を出て歩いて行った。ちょうどお当番のSちゃんも到着したところで、早速準備に取り掛かった。うちは1試合目のオフィ…

再びインフル

木曜日の夜、飲み会から帰ってきた王子がいつもより早くベッドに入ったのでどうしたかな?と思ったら、翌朝、微熱があるとのことで会社を休んだ。微熱で休むなんて珍しいと思ったけど、今の時期、無理しない方がいいからね。昼頃、様子を聞いたら、病院にイ…

大雪

14時頃、総務から帰宅困難になりそうな人は公休扱いで帰宅していいとのメールが流れた。ボスともう一人の弁護士に帰宅していいか確認してから退勤したので、電車に乗ったのは15時過ぎ。既に電車は遅れ気味で混雑していて、ノロノロ運転の中、前に座っている…

女子応援

今日は男子は朝からY小にて練習をしてから、午後はS小に移動して女子の卒業生大会2回戦を応援する。私は体育館当番なので、ウィリアムと一緒に王子に送ってもらって体育館へ。8時半過ぎについたのに、もう門の前で待っている子が^^;みんな早いな〜。…

フリータイム

私の熱は月曜の朝に奇跡的に平熱に下がり、無事出勤できた。仕事に行くと気持ちも引き締まるのか、そのあとは具合も悪くならず1週間過ごすことができた。ただ、薬のせいか夜がまったく眠れず、薬を飲みきるまではベッドに入ってもギンギン。薬が切れてから…

熱下がらず

今日になっても熱が38度台。本当は体育館当番だったのだけど、女子代表のKちゃんが代わってくれた。ありがたい…。カロナールを飲んで下げた熱が再び上がるときの寒気とか関節の痛みが辛くて…。12時頃、再び病院にてインフルエンザの検査をしたところ、やっ…

ダウン

今日はウィリアムの県大会チャレンジカップの1回戦の日。この日のためにハードな強化練習や練習試合をこなして気持ちを上げてきた子供たちと指導者。11月末に行われた地区予選では2点差の大接戦で出場を勝ち取ったので、なんとしても1つでも勝って上に進…

小学校最後の授業参観

今日はウィリアムの授業参観があるので仕事はお休みをいただき、3時間目の保健の授業を見学した。内容は飲酒と喫煙による害について。どうして選挙権は20歳から18歳に引き下げられたのに、喫煙と飲酒は20歳のままなのかというところから始まった。ウィリア…

B型女子会第5弾

今日もS小にて一日練習試合。私は当番じゃないけど、男子保護者が会場準備なので王子に送ってもらってウィリアムと一緒に7:45にS小へ。昨日出して置けるものはそのままにしてあったので、いつもより楽チンな準備だった。今日も3試合組んでもらっていて、…

練習試合

今日はS小で一日練習試合。私は当番だけど、今日は女子が会場準備をしてくれたので、試合の2時間前の8:40に子供達と一緒に集合。今日は3試合の予定で、1試合目は先日のクリスマスカップで負けてしまった同じN部のKチーム。指導者がリベンジマッチを組…

ランチデート

年末年始はしっかり休み、昨日から塾が始まったアルバート。今日も朝から夜まで塾。頑張っておいで〜。ウィリアムは午前練習なので7時に起こして、公文をやってから王子が送ってあげていた。私は二度寝しようと試みたけど、なかなか寝付けず、1時間ぐらい…

強化練習当番

今日はミニバスの強化練習の当番なので、二人分のお弁当を作って王子に送ってもらって8時半に体育館へ。きっと体育館は寒いと思い、毛糸のパンツ、レッグウォーマー、ブランケット、ホッカイロなど、フル装備でのぞんだところ、それほど寒さを感じずに9時…

ミニバス始動

今日からミニバスは始動。でも午後からなので、ウィリアムが8時前には起きていることを確認して私は11時頃まで寝てしまった。そろそろ生活リズムを戻すためにもっと早く起きようと思っていたのに、やっぱり睡魔には勝てなかった…。 お昼ご飯を食べてから、…

食い正月パート2

寝不足を解消すべくアルバート以外は10時まで寝てしまった。受験生のアルバートは多分6時過ぎに起きて勉強していたはず^^;11時半頃王子実家へ。同じタイミングで義弟家族も到着!昨年は日程が合わなくて会えなかったけど、今年はみんなで集合できてよか…

■[徒然]2018年スタート! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます! 今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時前に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは吉だった。アルバートとウィリアムは2年連続で仲良く大吉…