女子応援

今日は男子は朝からY小にて練習をしてから、午後はS小に移動して女子の卒業生大会2回戦を応援する。私は体育館当番なので、ウィリアムと一緒に王子に送ってもらって体育館へ。8時半過ぎについたのに、もう門の前で待っている子が^^;みんな早いな〜。今日は平当番さんが2人もいてくれたので、練習の間は3人で楽しくおしゃべり。先週の試合の詳細を教えてくれたのだけど、聞けば聞くほど勝てたかもしれないと思ってしまって口惜しさがこみ上げるな@@ でも前を向いて次の大会を頑張らないとね。練習はKコーチが11時半頃までで早めに切り上げたので、ゆっくりお昼ご飯を食べてから、子供たちは時間調整のためにドッジボール^^みんな好きだねぇ。

13時頃Y小を出発してS小へ移動。2回戦の相手は前にも公式戦で対戦したことがあって、そのときは余裕で勝ったのできっと大丈夫!女子は6年生がSちゃんの一人しかいなくて、1年間、喜びも悲しみも分かち合える同級生がいない中、下級生たちを引っ張ってきた頼もしいキャプテン。今日はスタートはなんだかとても硬くて、前半は僅差だけどリードされてしまった。3Qも接戦だったけど、Sちゃんのシュートがバシバシ決まり始め、逆転。4QではみんながSちゃんにボールを集めて、見事にその期待に応えるSちゃん。試合は34vs30で勝利!ドキドキしたけど勝つことができた!一緒に応援した男子代表のSちゃんと泣きながら喜びを分かち合った。女子は3回戦へと進出し、卒業生大会ベスト8決定!1試合でも多く勝ち進んで頑張って欲しい。そして来週は男子もあとに続いて欲しいな〜。
解散のあと、ウィリアムは昨日お邪魔した後輩の家に今日もお邪魔させてもらい、たっぷり遊ばせてもらった。小鳥を飼っていて、ウィリアムは手に止まらせて嬉しそうだったらしい。
 
 
私は王子と一緒に買い物に行ってから帰宅。夕飯は王子が美味しいカレーを作ってくれた♪
今日から塾でTANRENというコースが始まった^^;頑張ってくれたまえ。