2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌い納め、蹴り納め、打ち納め、そして大晦日2023

今週から冬休みに入ったウィリアムだけど、毎日塾が9時~22時まであるので、お弁当作りも毎日。 水曜日は職場の福利厚生で所内にマッサージルームが開設されたので、予約して中抜けを取って受けてきた。このために雇用された目が見えない方でマッサージ師…

Christmas Eve 2023

今年のクリスマスは月曜日なので、お祝いは本日イブにやることに。アルバートのいないクリスマスは少し寂しかったけど、LINEでお友達の家でツリーの飾り付けをしたことや、美容院に行ったことなどを知らせてくれた♪ ウィリアムは昨日から冬休みに入り、塾が9…

パン屋さん訪問

今週に入ってからも、お祝いは続き、Nちゃん&Ykちゃんから私好みのお菓子詰め合わせセットをいただいたり、職場の同僚からも、入浴剤、ネイル用のトップコート、イヤカフなど素敵な贈り物をいただいた。お誕生日ってやっぱり嬉しいものですね♪ 今週は中…

試合は楽しい!

今日はいつも王子が参加しているフットサルの仲間内の大会に、人数が足りないとのことで参加させてもらうことに。私は数日前から参加することが決まっていたのだけど、今日急遽体調不良で参加できない人が出てしまい、王子がNちゃん夫妻を誘ったところ、快…

祝51歳!

51歳になりました!お誕生日とは、家族や友人の皆様からたくさんのお祝いのメッセージをいただけて、とっても嬉しくて幸せな気持ちになる特別な日だな~。昨夜は帰宅すると日付が既に変わっていたので、王子が誕生日のバナーを飾ってくれていて、お気に入り…

パスポート申請

今日はパスポートを申請するために王子も私も仕事はお休みした。まずはスピード写真で写真撮影。目をつぶらないように気を付けたら、見開き過ぎの変な写真になってしまったし、いつも通り日焼け止めしか塗って行かなかったので、シミが目立ってしまった。こ…

天皇杯観戦からのサプライズ

昨日は午前中に買い出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませてお昼を食べてから、12時頃王子と一緒に電車で国立競技場へ。なんと知り合いから天皇杯のチケットをいただけて、川崎vs柏の決勝戦を観ることができたのだ!ワクワクしながら国立競技場駅のエスカ…

大掃除、美容院

今週は火曜日の夜にマレーシアから帰国中のTちゃんを囲んで、Y子とJ子と4人で集まった。Tちゃんに会えたのは久しぶり!お料理もお通しからとっても美味しくておしゃべりも楽しくて、夢中になってしまったためか、料理の写真ばかりで人物の写真を撮り忘…

ウィリアムとショッピング

今日は17時~19時に王子と一緒にMチームの蹴り納めに参加。最近ヘディングがあまり怖くなくなってきて、今日はシュートをヘディングで防いだら、みんなに褒められた♪ 帰宅してから着替える間もなく、ウィリアムのショッピングに付き合ってららぽーとへ。少し…

5大カップからの忘年会

今週は火曜日に川崎フロンターレのACL第5節のジョホール戦を観戦。王子が応募したら当選したとのことで、仕事を16時に切り上げて車で行ってきた。ACLの試合は人気がないようで、車も余裕で止められたし、来場者数は9,000人台でいつものJリーグの試合と桁が…