天皇杯観戦からのサプライズ

昨日は午前中に買い出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませてお昼を食べてから、12時頃王子と一緒に電車で国立競技場へ。なんと知り合いから天皇杯のチケットをいただけて、川崎vs柏の決勝戦を観ることができたのだ!ワクワクしながら国立競技場駅エスカレーターをあがっていたら、なんとYuちゃんを見つけた!旦那様のKさんと観に来てるとのことで、席に着く前に4人で記念撮影。知り合いはほかにもたくさん来ているかもしれないけど、こんな風にタイミングよく会えるなんてびっくり!

 
私たちはもちろん川崎の応援なのだけど、実は席は柏側のベンチの真裏^^;アウェー席なのでタオルマフラーやユニは持参しなかったのだけど、席に付いてみると、こちら側にもブルーのユニがチラホラみえるし、通路をはさんだ反対の川崎側にも黄色のユニがチラホラ。このぐらいの境目の席は両チームのサポーターが交わっているのね~。だったらタオルマフラーぐらい持ってくればよかったわ^^;とはいえ、すぐ隣は柏の熱心なサポーターの方のようなので、一応試合中は静かに川崎を応援。でも今日は全然川崎の良さが出ていなくて、前半はなんだか残念な感じ。後半になって少しよくなったけど、結局延長戦でも決着がつかず、まさかのPK戦!私はPK戦を観るのがとても嫌なのだけど、まさかこんな大事な試合のPK戦を生で観ることになるとは>< そしてまさかまさかの最終キッカーまでもつれこんでの劇的な勝利を見届けることになろうとは!さすがに嬉しすぎて声を上げて王子と抱き合って喜んじゃったわ。今年は本当に苦しい一年だったから、最後の最後で天皇杯優勝という素晴らしいタイトルを獲得できて本当によかった!嬉しすぎる結末だった(涙)

 
 
 

  
 

 
表彰式を見届け、最後の選手が引き上げるまで手を振ってお見送りしてから帰路についた。途中で王子と別れて、私はフットサル仲間との忘年会に1時間遅刻して合流。私の分のお料理を取り分けておいてくれたので、お腹ペコペコだったけどすぐに平らげて、ソフトドリンクも3杯ぐらい飲むことができた♪ そしてなんと二次会ではサプライズで私の誕生日をお祝いしてくれた~(涙)まったく予期していなかったのでびっくりやら嬉しいやらで涙が出た>< 優しく素敵な仲間に恵まれて幸せだな~。みんな本当にありがとう!


今日は夜にネイリストさんのところへ。右手の薬指はだいぶよくなってきたけど、まだちょっと痛い。一応ネイリストさんに伝えたら、折れてるんじゃないですか??と最初は心配されたけど、そのうち忘れちゃったみたいで、いつも通りけっこう力強く押さえつけられた(笑)ちょっと悪化しちゃったかもしれないけど、ネイルも長さが限界に来ていたので仕方なし^^; そして明日からは仕事でタイピングもしないとなので、、、まぁゆっくり治るでしょう…(笑)