5大カップからの忘年会

今週は火曜日に川崎フロンターレACL第5節のジョホール戦を観戦。王子が応募したら当選したとのことで、仕事を16時に切り上げて車で行ってきた。ACLの試合は人気がないようで、車も余裕で止められたし、来場者数は9,000人台でいつものJリーグの試合と桁がひとつ違っていた^^; でも試合内容は5-0の圧勝で、いいゴールをたくさん観ることができたし、これで決勝トーナメント進出が決まったので、こんないい試合を無料で観ることができて大満足♪王子もやっとコーヒー牛乳色のユニを着て観戦することができて嬉しそうだったわ^^

 

 



水曜日には今年もクリスマスオーナメントを飾った。ツリーは少し控えめにして例年より一段小さくしてみた。玄関にいつも飾るミニツリーがもう20年ぐらい経つので、そろそろライトの寿命がきているのでないかと思うのに、今年もちゃんと点滅してくれている♪

 

今日は日本のBig 5の法律事務所による5大カップの日。前回参加したのは4年前で、コロナ禍でずっと開催されていなかったところ、今年の夏に再開し、なぜかまたすぐ開催されることになった。13時から豊洲のコートでだったので、いつもより早起きして週末のお掃除ルーティーンやOKストアの買出しを午前中に済ませた。電車で行こうと思っていたら、王子が送ってくれることになってラッキー♪下道でも余裕で1時間ぐらいで到着。

本来うちの事務所は参加できないと伝えていた日程に決まってしまったので、うちは主力の若手メンバーが不在だったため、ガチンコは残念ながら4位。でもミックスは3勝1分で優勝だった!うちのチームにはなでしこレベルの女子の先生がいるからね~。胸トラップとかチョーカッコよくて、真似したいな~。絶対無理だけど!私は得点には貢献できなかったけど、守備は頑張った。試合に出ていないときもみんなでワイワイ応援して楽しかった!

 
それから電車で地元まで戻ってきて、王子に荷物を引き取ってもらい、夜はバスケ部保護者の忘年会へ。1次会は居酒屋さんで、二次会は向かいのファミレスで、18時半~22時半まで、おしゃべりしたり、プレゼント交換したり、めちゃめちゃ楽しい会だった~。終わる頃にウィリアムから電話がかかってきたので、冗談で『くる?』って聞いたら本当に合流した(笑)もーママたちはよく来たね~と大喜び。一緒に写真を撮ろうとしたらそれは嫌がり、仕方ないので私たちの集合写真を撮ってもらった。それからみんなと一緒に駅まで行ってお見送りし、Yちゃんと3人で歩いて帰る途中、ウィリアムがいるならとキャプテンのRくんも出てきてくれて、少しだけだったけど4人でおしゃべりしてから解散。楽しかった~。