練習試合撃沈、フットサル飲み第二弾

今日は午前中に練習試合で同じエリアのE高校との初対戦。これまで顧問の先生が手の内を見せないように意図的に練習試合をしていなかった相手だけど、もうそろそろ引退が近づいてきたので組んだようだ。Yちゃんに乗せてもらって観戦に行ったところ、先日の公式戦でのウィリアムのパフォーマンスが評価されたようで、なんと初めてのスタメンで出してもらえた。相手のガードが上手なので、彼を止めるためにあえてウィリアムを出したそうだ。出だしはそれなりにディフェンスがよくてその子を止められていたけど、オフェンスの方で少しミスが続いたかな…。それでもハーフまではまだ追いつける点差でくらいついていたけど、後半はスタメンでプレーするのをやめて、2年生チーム同士や3年生チーム同士で対戦する形に。結局けっこう離されて終わったかな。先日の試合がよかっただけになんだか残念…。試合前からウィリアムはこの学校とは対戦したくないなんて言っていたから、それがプレーに出ちゃったのかなー。

 

そのあとは会計のKるんと一緒にランチしながら会計の打ち合わせ。ここまで入力した帳簿内容の確認などをしながらおしゃべりも。あとほんとに数週間で終わってしまうかと思うと寂しいな~。でも決算報告をしないといけない私の会計としての仕事はこれからが本番なのよね~。数字が合うといいなー。

王子に迎えに来てもらって帰宅して、明日からの遠征帯同の荷造り。1泊だし、アメニティも揃っているようなので、身軽で良さそうだわ。それから夜は地元の個サルに参加しているメンバーでの飲み会第二弾。直前で1人コロナになってしまったということで欠席だったのが残念だったけど、17時からの0次会には4人、19時からの本番は6人で飲んで食べてしゃべって、楽しい会だった♪