2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征当番

10月最終日〜。今日は土曜日だけどアルバートの中学校はオープンスクール。私はミニバスの方の当番が入ってしまったので、王子が3時間目を参観しに行ってくれた。社会の授業で、先生がおもしろかったそうだ。授業中に出題された7問ぐらいの象形文字の問題…

頑張った!

中学のバスケは前日になるまで翌日の予定を教えてもらえないことがしばしば。わかったらすぐに教えてねと何度もアルバートに言っているのに、こちらから聞くまでなかなか教えてくれない。お弁当がいるのかいらないのかだけでも早く知りたいのに。今日のこと…

同窓会2連チャンとヤングカップ

10月8日に手術した王子の歯牙腫、水曜日に無事抜糸が終わり、検査結果もわかって良性だったとのこと。あとは取り除いたあとの穴が順調にうまっているかどうかと、腫れの具合をみるために何回か通うらしい。一安心だな。水曜日は病院に行くために仕事を休ん…

合唱コンクール2015

昨日は結局送り迎え以外は外に出ず、部屋着のまま化粧もしないで、ウィリアムと二人で一日ダラダラしちゃった^^たまにはこんな日があってもいいよね♪ そして今日も仕事はお休みさせてもらい、ウィリアムの登校を見送ったあと、Mりんと待ち合わせして中学…

運動会2015

というわけで、ウィリアムの小学校4回目の運動会は初めて雨天により日曜日に順延されて本日開催された。なんだか気持ちが運動会にむかっていなかったので、朝もギリギリの6:20に起床。今年もご近所3家族の男性陣に6:30に出発してもらい、去年と同じ藤棚の…

辛い結論

木曜日の夜から降り続いた雨のせいで、本日予定されていたウィリアムの小学校の運動会が日曜日に延期になることが昨日のうちに決定となった。日曜日はミニバスの県大会1回戦が開催される日で、予定通り運動会を本日行えていれば、問題なく県大会に参加でき…

一日お当番

連休最終日は、ウィリアムのミニバスの練習試合のお当番に入ったので、一日S小で過ごした。朝7:50集合だったので、コンビニ経由で王子に送ってもらい、会場準備から片付けが終わる17時半頃までずーっと体育館にいた^^;今日は男子の試合は午前中に2試合…

アート縁日2015

今日はウィリアムのバスケはお休み、アルバートは顧問の先生の都合で7:30〜9:00までの短時間の練習だけなので、午後からは久しぶりに私の実家に行くことに。その前に、朝一でOKストアへ買出しに行ってから、私だけお出かけさせてもらった。元お隣のKちゃ…

18th Anniversary

本日は18回目の結婚記念日。王子の入院が長引けば今日いるかどうかわからなかったので、特にスペシャルなイベントは企画せず。節目の記念日でもないし、手術後だからせっかくレストランで食事しても味わえないだろうし、何より極力会話をしない方がいいから…

退院おめでとう!

本日、王子無事退院。午前中にはシャバに出られたそうだ。仕事を終えて帰宅すると駅まで迎えに来てくれた。まだ左側のほっぺたは腫れていて片側だけ宍戸錠だった^^;歩くと傷口に振動が伝わって響くみたいだけど、運転は平気なんだって。夜、子供達や私相…

無事終了

今日は仕事から帰宅後、アルバートはお留守番させて私だけ病院に行って来た。病室が予想以上に暑かったようで、ウチワやハンガーなど他にもリクエストされたものを届けた。それから今日発売のこちらも^^病院のコンビニにはおいてなかったんだって。初めて…

入院

本日、歯牙腫摘出手術のため、王子が入院した。歯医者さんでレントゲンを撮ったときにみつかり、念のため病院で診てもらったところ、多分良性だし今は大丈夫だけど腫瘍だから大きくなるかもしれなくて、将来歯並びとかに影響が出るかもしれないので取ってし…

ともに3回戦へ

今日はアルバートもウィリアムも一日バスケの遠征。ウィリアムを9:20に、アルバートを9:50にA駅まで送ってから、私はP子と旦那様のHさんに10時半に家まで迎えに来ていただいて、Yりんと一緒に乗せていただきウィリアム達の応援に向かった。 今日は市大会…

お別れ

昨日は職場の後輩のラストデイ。私が採用担当をしていたときに入ってくれた明るくてかわいくてみんなのアイドルだったAちゃん。職場と職場のみんなのことを愛してやまず、ずっと一緒に働けると思っていたけど、この度アメリカ人とのご結婚がめでたく決まり…