ともに3回戦へ

今日はアルバートもウィリアムも一日バスケの遠征。ウィリアムを9:20に、アルバートを9:50にA駅まで送ってから、私はP子と旦那様のHさんに10時半に家まで迎えに来ていただいて、Yりんと一緒に乗せていただきウィリアム達の応援に向かった。
今日は市大会の2回戦。先日の秋の大会で6位までに入ればこの大会に出られて、うちは準優勝だったので1回戦は免除。試合は14時半からの最終試合なのだけど、少し早めに行ってまずはランチ。P子とYりんと一緒に、『T小といえばここ』というイタリアンでパスタを食べてからのケーキ。他のチームのママ達も何組か来ていたので、会話に気を付けた(笑)

13時半から、もし今日勝てば次にあたるチームの試合を観戦した。以前練習試合ではボコボコに叩きのめされたKチームと、少し前に練習試合であたったときにはうちが勝つことができたNチーム。できればNチームに勝ってもらいたかったけど、残念ながらKチームの勝ち。来週の試合は厳しくなりそう…。とはいえ、まずは今日の1戦!対戦相手はS部の3位のBチーム。ヤングカップで対戦したことがあるけど、高学年のチームとしては初対戦なのかな。前情報ではいけるのではないかということだったのであまり心配してなかったのに、いきなり先制されて1Qは負けスタート@@ ありゃりゃ?大丈夫か?2Qで盛り返して〜と願ったけど、逆転したものの点差は1点!いやいや、ベスメンならやってくれる!と期待したところ、3Qでじわりじわりと点差を広げて最終的には48vs38で勝利!あーなんかとってもドキドキした>< 負けちゃうかと思ったぜ。ちょっとエンジンがかかるのが遅かったかな^^;でもとにかく次に進めてよかった!来週は3回戦で強豪Kチームと当たる。練習試合のときよりもいい試合をしてくれるといいな。ところで今日勝ったので、なんと県大会に行けることになったそうだ!!!素晴らしい!県大会の初戦は運動会の予備日と同じ日なので、どうか運動会が雨で順延しませんように…。

帰りはまたP子&Hさんの車に乗せていただいたのだけど、なんと車の中がP子カフェに早変わり@@ 10月2日にお誕生日を迎えたP子がお誕生日用に焼いたコーヒー風味のスティックケーキと、今朝焼いたばかりのパイナップルジャムのパウンドケーキと、アイスコーヒーまで用意してくれていたのだ\(*T▽T*)/ どこまで素敵なお心遣いなの〜><車に乗せていただけただけでもありがたいのに、道中が素敵なティータイムとなって幸せすぎるYりんと私♪どちらのケーキも美味しすぎる。さっきお店で食べたのよりはるかに美味しい!試合にも勝てたし、P子のケーキも食べられたし、なんて素っ晴らしいwonderful day♪ P子、Hさん、ほんとにありがとうございました〜^^

17時過ぎにウィリアム帰宅。今日はお当番だったA吉が移動中の写真を送ってくれた!みんなウィリアムのヘアカットに気付いていじってくれたらしい(笑)帰りの電車の中は眠っちゃったみたい^^
 
アルバートは18時半頃帰宅。Mりんが駅から家まで送ってくれたみたい。ありがたいねー^^今日の試合は勝利し、3回戦に進んだようだ(アルバートは出てないけど)。次も頑張れ〜!
夕飯の後はまたウィリアムの希望でドンジャラ。今日はルールの確認も必要なくスムーズに進んで1時間ぐらい遊べた。結果は私、王子、アルバート、ウィリアムの順番だった。以前は負けたらふてくされていたウィリアムも、かなりハイテンションで最後まで楽しんでいたからよかったよかった^^