2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のゴール

明け方まで麻雀やっちゃったので今日は昼まで寝て過ごした。16時からのフットサルに私だけ参加させてもらうことになったので、OKストアでの買い出しを済ませてから、王子と子供たちを駅に送って行ってフットサルへ。 思ったよりは寒くなくてよかった。今日…

Laxプチ同窓会

長屋のMちゃんが団長を務める人形劇団がラジオ出演するので、応援に行ってきた!ガラス張りのスタジオの外から眺めるだけなので、応援というよりはむしろ邪魔?^^;でも頑張っている姿を見る事ができてよかった!Mちゃん、いつもと変わらず絶好調でおも…

保育園プチ同窓会

今日はアルバートの保育園時代のお友達6家族が我が家に遊びに来てくれた〜♪総勢大人9名、子供9名のお客様。過去最高だ!大人数なので持ち寄りにさせてもらったところ、皆さんのおかげでとーっても豪華な食卓になった!おはぎ、グラタン、オムライス、キッ…

Costco再び

お隣のIちゃんから、今晩Costcoに行くので一緒にいかが?との嬉しいお誘いがあったので、3連休は前半2日間に来客を控えている我が家としてはとてもありがたく、ホイホイと連れて行っていただいた。今回も私の帰宅を待っていてくださり、18時40分頃Iちゃ…

クリスマスデコレーション

先週IKEAで購入したモミの木の飾り付けを、アルバートが塾から帰ってきてからみんなでやった。枝ぶりが寂しくて今からこんなんじゃクリスマスまで保つのか不安だな^^;飾りはシルバーとブルーで統一して全部は使い切らなかった。もうちょっと小ぶりで葉っ…

ヘアカットと沖縄料理

アプローチの夏ヅタが色づいてきた〜♪ 今日はどうしても髪が切りたくなってしまったので美容院に電話したら、担当の方はお休みとのこと。ガーン。でもあきらめきれないので別の方にお願いしたら13時に予約を入れてもらえた。この美容院はまだ3回目なので、…

科学祭りとK夫妻来訪

今日はK夫妻をお招きしたので朝からお掃除に料理に大忙し。なのに王子は國學院大學の『たまプラ科学まつり』に子供達と一緒に出かけてしまったので一人で対応しなければならなかった。まぁ休日に子供達のためになることをやってくれるのも大切なので仕方な…

麻雀ナイト

今日は待ちに待った麻雀をする夜♪前から保育園のママ友Tさんとやろうねと約束していて、1週間ぐらい前にYさんをお誘いしたら快くOKしてくれた!いつもどおり仕事して帰宅して、子供たちをいそいそと寝かしつけて、早めに帰宅してもらった王子がお風呂に…

ツリーGet

朝、家を出ようとしたらお隣のIちゃんが旦那様をお送りして戻ってきたタイミングで、乗ってと合図してくれたO(≧▽≦)O駅まで歩いていかなくて済んで楽チンだったのはもちろんのこと、Iちゃんとのいつもの楽しい朝の時間(子供たちを小学校へ送り出すときの…

母の年賀状

宣言通り今日は朝寝坊〜^^v子供たちは勝手に起きて朝ごはん食べて勉強してテレビ観て…^^;私たちも11時過ぎにようやく起床。 今日は私の実家へ。母は毎年孫と一緒の写真を年賀状に使っているのでその写真をそろそろ撮らなくてはということで。給油をしつ…

インフルエンザ注射1回目

アルバートは塾のテストがあるので8時にでかけていった。毎週えらいねー。がんばれー。 午前中にOKストアの買い出しを済ませてから、お昼ご飯用にこの間Mりんのおうちにお邪魔した時に作ってくれたお料理を真似して作ってみたところ、とても美味しくでき…

甘えモード

2週間前に受けた子宮頸がんの3ヶ月毎の定期検査の結果を聞くため朝一で病院へ。今回も異常なしとのことで、あともう1回受けてそのときも異常なければ、一年に一回の検査に移行してもOKとのことだった。この病院ではやってないので、どこかクリニックを探さ…

今度はウィリアムの番

春の遠足で6年生と一緒に行ったこどもの国へ、今度は1年生だけで行き、動物と触れ合うらしい。今週2回目のお弁当だ。リクエストはONE PIECEのロロノア・ゾロ@@でも今回は前もってキャラ弁用の海苔をカットしておいたので、乗せるだけでかんたーん!^^…

おかえりアルバート

いやー想像以上に厳しい夜だった。いったい何回起こされたかしら。天地が逆転してたり、最後には頭を私の方に、脚を王子の方に向けて真横に寝ていたからね。もう5、6年彼と一緒に寝ていなかったけど、寝相の悪さは改善されていなかったのねー。アルバート…

宿泊体験学習へ

本日はアルバートの宿泊体験学習の出発日。神奈川県の愛甲郡で自然観察、キャンプファイヤー、工芸、宮ヶ瀬ダム放流見学などを体験するらしい。お弁当は捨てられる容器に入れてくるようにとのことだったので、簡単に準備。ちゃんと長袖長ズボン着用(笑)後…

ICU祭

今日は母校の大学祭に行ってきた。13時ちょっと前に到着し、早速アホ山へ。子供たちはキックボードとボールを持参していたので、500円渡して放牧。好きに使っていいよと自由行動にしてみたところ、早速チョコバナナを買って食べていた。 ラクロス部のブース…

自然教室の準備など

せっかくの祝日が土曜日。しかも王子はお仕事。つまんないのー。アルバートは塾のテストがあるし、ゴミ捨ての日なので7時半に起床。今日はダスキンが1週間無料レンタルの回収に来るのでその前に使わなくちゃ。あれば使うけど、なくても支障はないかなー。…