今度はウィリアムの番

miwa3852012-11-08

春の遠足で6年生と一緒に行ったこどもの国へ、今度は1年生だけで行き、動物と触れ合うらしい。今週2回目のお弁当だ。リクエストはONE PIECEロロノア・ゾロ@@でも今回は前もってキャラ弁用の海苔をカットしておいたので、乗せるだけでかんたーん!^^vカッターを使っての海苔カットに初めて挑戦したけど、細かいところは難しくて、ピアスはなんだかわけわからないかたまりになってしまった^^;でもウィリアムはもちろんのこと、アルバートもとても感激してくれて、携帯カメラで撮ってプリントアウトして学校に持っていく!!とまで言ってくれたので(笑)作った甲斐があるというもの^^/

  • ロロノア・ゾロ(白ご飯、野菜ふりかけ、ハム、スライスチーズ、海苔)
  • ソースとんかつ(冷凍)
  • 枝豆スティック
  • ちくわの大葉巻き

昨日の宿泊体験学習から帰ってきたアルバートは、体調を崩していないか健康を観察する時間が設けられていて、本日は3時間目からの登校。王子が休みを取ってくれたのでお願いして私は出勤。アルバートははしゃぎすぎたのか声がかれていたけど、あとは元気いっぱいで、無事3時間目に登校していったそうだ。
夜、私が帰宅したあとで、お隣のIちゃんがCostcoに連れて行ってくれた!トイレットペーパーのストックがなくなりそうだったし、王子もいて重いものを運んでもらえてちょうどいいタイミングでお誘いいただきありがとう!子供たちもRちゃんと一緒で嬉しそ〜*^^*21時までかと思ってゆっくり買い物していたら、なんと20時までだった^^;急いで欲しいものをカートに入れて、お会計。時間がたっぷりあると余計なものまで買っちゃうからよかった^^夕飯もCostcoで調達して帰宅してからありがたいことにIちゃん家にお邪魔させていただき、子供たちはお風呂まで入らせてもらってみんなで楽しいディナータイム。平日の夜に遅い時間までお付き合いいただいちゃってごめんなさいm(_ _)mでもおかげで家族みんなとーっても楽しかった〜。