2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨夜というか今朝までSPの再放送4話分を見ていたので寝たのは5時。王子が子供達に朝ごはんなどを食べさせてくれる間、私は午前中は寝て過ごした。ありがたや〜。昼過ぎに活動開始。まずは港北のビクトリアで年始に行くスキー旅行に必要なものを買い揃え…

本格的大掃除

細々とやってきた年末の大掃除を今日でやっつけてしまうため、朝から晩まで掃除三昧。まずは各部屋の窓の掃除。王子が外側を拭く間、私が中側を拭きながらカーテンの洗濯。年に一度しか拭かないから外側は結構汚れているし、寝室なんかは結露がひどいから中…

年末年始休暇開始!

今日から9連休!先日のサッカーで肋骨にヒビが入ってしまったというのに王子はフットサルに行ってしまったので、残された私は少しずつ大掃除開始。各部屋の換気扇やエアコンを掃除したり、電気笠の埃を取ったり、トイレの掃除をしたり。子供達もいい子で遊…

今度こそ最後のお祝い

誕生日からはや10日経過。なのにありがたいことに今日も職場の仲間がお祝いしてくれた♪35歳、どんだけおめでたいのだろう(笑)。麻布十番の雰囲気のいい沖縄料理のお店『MAMI-ANA』でHちゃん、Mポン、K先生&Y先生の4人が集まってくれて19時頃から…

サンタさんがきた!

昨夜、子供達が寝た後で、サンタからのプレゼントとしてアルバートにはウルトラマンヒカリ、ウィリアムにはウルトラマンレオのフィギュアを枕元の靴下にセットした。アルバートはちゃんとサンタさんが靴下に気付いてくれるか気になるらしく、ああでもない、…

Christmas Party 第3弾

今年も恒例の私の実家でのクリスマス・パーティー。3年連続でイブに開催。14時頃集合し、まずはジョーが作ってくれたケーキでお茶♪その後おばあちゃんからのプレゼント贈呈タイム。アルバートは『恐竜博士』というカードゲーム、ウィリアムは『IQLIP』と…

Christmas Party 第3弾 改め お家でクッキー作り

今日は本当は毎年恒例のU家とY家とのクリスマスパーティーの予定だったけど、風邪が治りきっていないので泣く泣く断念。U家にはまだ2ヶ月のJくんがいるので風邪をうつしてしまったら大変だし。昨日はまだ頭痛もあったし、咳もひどかったので子供達には…

師走だ

せっかくの3連休だというのに、王子は明日明後日は休日出勤。というわけで本日やらなくちゃいけないことがたーくさんある。でも9時〜10時の間にガスの点検がくるので終わるまでは外出できない。早くこい〜とじりじり待っていたら10時直前にようやく到…

...bronchitis?

最近仕事がとても忙しかったので、風邪を引いても病院に行く暇がなく、1週間経過してしまった。市販の薬を飲んでいてもよくならないので(安静にしてないし仕方ないか…)、今日無理やり仕事を抜け出して病院で診てもらった。既に17時近かったので、17時…

Christmas Party 第2弾

今日は私の勤務先のクリスマス・パーティー。帰りが遅くなるので車で会場に向かうため、仕事は15時半に早退させてもらって一度帰宅。今日は一日お休みを取っていた王子が子供達のお迎えと着替えを済ませておいてくれたので、予定通り17時頃家を出て18…

Christmas Party 第1弾

今シーズン初のクリパは三日月長屋!4家族で3階のM家にて開催しているところに、19時過ぎに合流させてもらった♪手作りのミートローフやオードブルや野菜スープやチキンなど、豪華なお料理をちゃんと我が家の分まで残しておいてくれた。やった〜。ママ達…

そしてお祝いは続く…

職場で仲のいい同僚5人で私の誕生日祝いをしてくれた。ランチタイムにSalvatoreのピザを取ってくれて、空き部屋を陣取ってみんなでコーラで乾杯!いつもこのメンバーでお互いの誕生日を祝うのだが、最近職場近辺で予約できるお店が減ってしまい、いつも同じ…

Again??

やはり風邪なのだろうか。昨日ピアノの発表会でMiちゃんの出番まで会場の外で待っている間、騒がしくする子供達をしかり続けたせいだろうか。今日は声が出ない。まるでオカマだ。でも痛いのは喉だけで、熱はないので前回よりはましかな。前回の風邪から1…

未来ののだめ

今日は私の誕生日だというのに王子がサッカーをしに出かけるというので、私と子供達は私の実家に行くことにした。ちょうどジョーの長女のMi(9歳)ちゃんのピアノの発表会もあるし。全部大人しく聴けるはずもないので、母とジョー次女のMeちゃん(3歳…

開通

先日届いたInfobar 2をauショップに持ち込んでデータの移送をやってもらった。非常に混んでいて受付まで40分、実際の作業に1時間もかかった!まぁその間いろいろ買い物を済ませられたのでよかったけど。めでたく機種変終了。まだいじくってないので使い…

Birthday Eve

今日はたまプラーザにあるイタリアン懐石『Egoistico』にて、家族が一日早い誕生祝いをしてくれた。王子が見つけてくれた初めて行くお店。個室のテーブル席で店内はイタリアンというより和風な感じ。フォークとスプーンの他にお箸が並んでいる。子供達にはミ…

急遽外食

最近寒くなってきたのでチャリでの送迎をお休みしてバスで帰っている仲良しのNちゃん&Kくん親子。今日は金曜日だし、先を急いでいるわけではないので「お送りするわ」と提案。快く乗ってくれたので、アルバートもウィリアムも大喜び。そして「今日もファ…

Birthday eve eve♪

今日、職場の上司と第2秘書さんから一足早くお誕生日プレゼントをいただいた。事前にリクエストを聞いていただいていたので中身はわかっていたけど、やっぱりとっても嬉しかった。第2秘書さんがかわいらしくラッピングしてくれ、お二人からのとても温かく…

ミラクルアルバート

昨夜あんなに具合が悪そうだったのに、朝はいつもの時間に起き「お腹すいた〜」と、バナナ、ヨーグルト、パン、柿を次々に平らげた。昨夜何も食べてないもんねぇ。熱も36度9分まで下がり「今日お餅つきなんだ♪」と保育園に行く気満々。私もその方が助かる…

新しい携帯が届いた。王子経由で大学時代の友人K.Aさんにお願いしておいたInfobar 2。今はアルバートのおもちゃに成り下がっている初代と同じ錦鯉にした。本当は2の形はあまり好きじゃなく、どうしようか相当悩んだけど、なんとなく未練を捨てき…

アルバート、ダウン

夜、保育園にお迎えに行くとアルバートがおでこに冷えピタを貼った状態で教室のカーペットの上に寝転がっていた。延長保育の当番の先生は、つい10分ぐらい前に熱が出ていることに気づいたらしく、測ってみると38度7分あったそうだ。それまでは元気だっ…

Futsal & Christmas Shopping!

午前中は馬事公苑のすぐ隣のPuma Futsal Stadiumにて別の保育園チームとフットサルの合同練習。まだできたばかりのチームらしく、女性メンバーも数名いた。子供達も参加OKだったので、アルバートもユニフォームを着て参加。パス練とシュート練の後、大人のゲ…

子供発表会2007

アルバートの通う保育園にて幼児組3クラスによる子供発表会の日。去年は観客を前に恥ずかしくなってしまい出番のところで登場できなかったアルバートだったけど、今年はどうだろう?去年同様8時半頃保育園に到着し、ウィリアムを預けてから会場へ。まず最…

楽しすぎ

11月の終わりに職場で席の移動があり、ゾーンのメンバーの入れ替わりがあったので昨夜交流会が催された。王子が行ってきていいと言ってくれたので私も3年ぶりぐらいに久々の飲み会参加となった。初めてしゃべるかわいい後輩や、一番のイケメンと言われて…

35歳になられる方へ

先日社会保険庁から「ねんきん定期便〜35歳になられる方への年金加入記録のお知らせ〜」なるものが送られてきた。開封してみると厚生年金しか記録されておらず「年金加入記録に空き期間があります」となっていた。なぬ〜、ちゃんと20歳になって就職する…

なぞの発疹

昨日の朝起きて着替えるときに、胸元に無数の発疹が出現していることに気づいた。はて?なんだろうと思いつつ、とりあえず放っておいた。でも夕方トイレに行ったときに足の付け根にも増えていてびっくり。げげ。気持ち悪いぞ。鏡を見ると首のあたりや腕にも…

SHUTTERS再び

クリスマスツリーに飾るオーナメントを求めて都筑阪急/モザイクモールへ。全体的に白/シルバー系のツリーにしたいんだけど、その色は人気らしく、売り切れってところが多かった。氷柱のようなオーナメントとてっぺんに飾るスターを入手して今日のところは…