Christmas Party 第3弾

miwa3852007-12-24

今年も恒例の私の実家でのクリスマス・パーティー。3年連続でイブに開催。14時頃集合し、まずはジョーが作ってくれたケーキでお茶♪その後おばあちゃんからのプレゼント贈呈タイム。アルバートは『恐竜博士』というカードゲーム、ウィリアムは『IQLIP』という組立玩具。二人とも目を真ん丸くして喜んでいた(笑)。その後本当は親からのプレゼント贈呈となるはずだったのに、我が家は準備し忘れた…。去年もやったはずなのに、すっかり忘れていた。ごめんよ、アル&ウィル。でも二人とももらったおもちゃで夢中で遊んでいたので、他の従姉妹達がもう1つずつプレゼントをもらっていてもまったく気が付かなかった(笑)気を取り直して、母、メグ、ジョーと私でワイワイ夕飯の支度をした。ジョーが次から次へとステキなアイディアを出してくれたり、メグが事前にサラダやスープを作っておいてくれたので、ポテトサラダのクリスマスツリー、おにぎり各種、前菜、スープ、ベジタブルパイなどなど、かわいらしいお料理がずらーっと並んだ。18時頃シャンパンとシャンメリーで乾杯!今日は仕事だった王子も19時ちょっと前に合流でき、家族揃って幸せ〜なクリスマス・イブを過ごすことができた♪
写真はジョー作成の今年のケーキ『貴婦人』。人形の胴体の部分だけ買ってきて、ドレスをスポンジケーキで作ったそうだ。もはや家庭で作れるケーキの枠を超えている気がする。おそるべし、ジョー。