2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院、フットサル、Iちゃんとの夜

今日は王子は出勤、アルバートは塾のテスト。王子を駅に送ってから、家事をしながらウィリアムのピアノの練習を監督。一通り両手で弾けるようになってきたけど、まだまだつっかえるので練習あるのみ!引き続き頑張るように言い残して私は美容院へ。今日はカ…

引取り訓練&ご近所さんと

今日は学校で災害時の引取り訓練があって、午前中に学校に行かなくてはいけないので、仕事はお休みをいただいた。朝子供たちを送り出してから、ちょっとだけ家事をやって、それからお隣Iちゃん宅にて10時からティータイム^^新しいお隣さんのYさんも、年…

冷蔵庫到着

というわけで8時頃ヨドバシカメラのお兄さんからの電話で起こされ、冷蔵庫は9時半頃到着した。あと10分で着きますという電話を受けてから急いで冷蔵庫の中身をすべて取り出してスタンバイ。ギリギリ間に合った^^;リビングのドアを通らないということ…

元1の会

今日は王子は出勤日でアルバートは夏期講習最終日。昨夜は職場の飲み会だったので、帰宅は1時過ぎで寝たのは2時半。6時半に目覚ましをかけたけど、7時半まで寝てしまった@@アルバートと王子を順番に見送ってから、もう一度寝ようとベッドに入ろうとし…

夏休み最終日:久々の見学

今日は久しぶりのダイワハウスのバス見学ツアーが来るので、夏休み最終日だというのに朝寝坊もしないで朝からお掃除。面倒だけど家を綺麗に保つモチベーションになるのでありがたい。11時過ぎにバス到着。今日は大型バス1台に乗り切れないぐらいの人数が来…

夏休み8日目:宿題追い込み

今日もアルバートはテストがあるので朝から昼まで塾。アルバートが頑張っている間に私たちもOKストアでの買い出しと家の掃除を頑張った。王子はガレージやら玄関やら、外回りをやってくれたので、私は家の中の換気扇のフィルターの掃除など、普段やらない…

夏休み7日目:フットサルとヘアカット

今日からまたアルバートの塾の夏期講習が始まってしまったので、もう遊ぶ予定は入れられない。8時前に出かけていったアルバート。頑張ってね〜。午前中は王子のフットサルシューズやこどもの靴下などを買いに出掛け、午後、アルバートの塾が終わったあとは…

夏休み6日目:風立ちぬ

やっぱり寝慣れたベッドは気持ちいいねー。11時までぐっすり寝てしまった。王子は8時には起床して、プラゴミ&ダンボールを出してくれたようだ。子供たちは10時過ぎまで寝てたようで、私が目が覚めた時には朝食を食べ終わったところだった。今日は特に予定…

夏休み5日目:パルパル、エアーパーク、うなぎパイ工場

6時半に起床し、混む前に朝食を済ませた。 お土産を買ってから9時過ぎにチェックアウトし、まずは近くの遊園地パルパルへ。しょぼいかもしれないとあまり期待してなかったけど、子供たちは十分楽しめたようだ。メガコースーター「四次元」、ゴーカート、3D…

夏休み4日目:浜名湖へ

なんということでしょう。大寝坊です@@4時半起床、5時出発、7時半には到着している予定が、起きたら7時40分^^;ありえない。とにかく急いで支度して、8時10分頃出発。当然渋滞は既に始まっていて、高速に乗った瞬間からノロノロ運転^^;でも…

夏休み3日目:初キッザニア!

元お隣H家が、12日午後にキッザニアを予約していると聞いて、これまで混んでいるだろうと敬遠してきたキッザニアだけど、H家と一緒なら色々教えていただけるし、お盆休みに差し掛かっているとはいえ一応平日なので、週末に行くよりはマシかな?と、幸い予…

夏休み2日目:お墓参りと屋上プール

今日は私の実家の集まり。11時半にお墓近くのナポリの窯でランチ。男子テーブル、女子テーブル、子供テーブルに別れて、サラダ、スープ、ピザ、パスタ、デザートも。食べきれない分は全部男子テーブルに流れていった^^; 食後はお墓参り。夏はお花が枯れち…

夏休み1日目:廃人

運転している間に夜が明け、1時間ぐらいで帰宅。眠いけど頑張ってシャワーを浴びて1時間だけ仮眠。7時半に王子実家へ子供たちを迎えに行き、そのままアルバートを塾に送り届けた。今日は義母がお弁当も作ってくれたので私は楽をさせてもらっちゃった。お…

SONICMANIA

今日は王子が振替休日を取っていて、来週は1週間の夏休みなので、今日から10連休らしい。うらやましいぞ〜。アルバートは本日も夏期講習なので一番に出かけていき、私も出勤。昨日あたりから電車が少し空き始めているような。王子は、ネットで注文して1週…

父を超えたか

本日でアルバートとウィリアムのスイミング夏の集中コースは終了。平泳ぎの足を頑張っているウィリアムはシールを1枚もらうことができた。平泳ぎは時間がかかるから長い目でみないとね。 メドレーを頑張っているアルバートは、昨日テストを受けてもいいとコ…

久しぶりの見学とフットサル

やっと日曜日。久しぶりに朝はみんなでのんびりゴロゴロいちゃいちゃタイムを楽しんでから8時半に起床。朝ごはんを食べて、子供たちはお勉強、大人は掃除タイム。11時半に早めのランチ。まだお腹空いてないと言われるも、素麺にしたらいっぱい食べてくれた…

厚木の花火

土曜日だけど、アルバートは夏期講習へ、王子は休日出勤へ、私はOKストアへ。ウィリアムだけのんびりお留守番。でも私が帰宅してからは庭の雑草取りを手伝ってくれた。育ってほしいゴーヤはいまいち実がならないのに、雑草がすごい勢いで成長している。防…