夏休み4日目:浜名湖へ

miwa3852013-08-13

なんということでしょう。大寝坊です@@4時半起床、5時出発、7時半には到着している予定が、起きたら7時40分^^;ありえない。とにかく急いで支度して、8時10分頃出発。当然渋滞は既に始まっていて、高速に乗った瞬間からノロノロ運転^^;でも渋滞が解消してからは順調に進み、お昼を食べる予定の鰻屋さんの開店時間の11時に到着することができた!最後のテーブル席に滑り込むことができて、なんてラッキーだったのでしょう。お料理が出てくるまではだいぶ待たされたけど、待った甲斐はあった!子供達と私は並、王子は中の鰻重を頼んだところ、ウィリアムは半分でギブアップ。なんでもタレがあまり甘くないのがよくなかったらしい。大人にはこれぐらいでちょうどいいけどねー。アルバートは何度もお腹いっぱいと言いながらも頑張って食べきった。えらいぞ〜。
 
寝坊のせいで午前中の予定をひとつスキップすることになっちゃったけど、お昼以降は予定通り。宿泊予定のホテルに向かい、荷物を預けてホテルのプールへ。最初はそうでもなかったのにどんどん人が増えてきた。でも子供たちにとっては関係ないみたいで、13時半〜17時半まで4時間もプールを満喫!よかったね〜^^
 
 
 
 
本日宿泊のホテルはDAIWA ROYAL HOTELSのHAMANAKO ROYAL HOTEL。年末年始の旅行に備え、今年の夏は遠出は断念して近場で過ごそうと思っていたところ、そういえばダイワハウスの取材協力の謝礼でいただいたチケットを使って宿泊できるねということになったのだ。予想以上にいいホテルで、お部屋も予想以上に広く、眺めもいい!
 
 
夕飯はフレンチにしたところ、これまた素敵な眺望で、静かな雰囲気の中、優雅にお食事ができて大満足!お料理もどれも綺麗で美味しかった。子供たちのメニューも量が多くて豪華だった。最後の方で寒くなってブランケットを借りた子供達。アルバートが寒がるなんて珍しい^^;プールで遊び過ぎたかな。
 
 
 
 
 
 
 
夕飯のあとはお勉強タイム。その後少しのんびりしてから空いている時間を狙ってホテルの温泉へ。とても綺麗で気持ちがよかった。露天も入ったけど、夏だからか、そんなに長風呂はできなかった^^;結構時間をかけて入ったつもりが、部屋に戻ってみたらまだ男性陣は帰ってなくて、だいぶ経ってから楽しそうに戻ってきた。サウナも堪能したようだ。よかったねー。