母のBD祝い

先月19日から始まった今年の新人研修も、私の担当は昨日の午前の講義で無事終了。なんだか今年は今までで一番スムーズにできたかも。もう何十年もやっているのに、やっと慣れてきたのか?(笑)まだ来週いっぱいは研修は続くけど、みんな積極的で明るくていい方ばかりなので、頑張って欲しい!

今日は母の82歳の誕生日をお祝いするため、私の実家へ。少し前からメグ、ジョー夫、エイミーと相談しながら手分けしてレストランの予約、プレゼント、花束、ケーキの手配などを分担。うちは花束の担当になったので、いつものお気に入りのお花屋さんではなく、初めて違うお花屋さんを訪れてみてオーダーしておいた。4,000円の予算で、オレンジ系とピンク系で迷いに迷ってピンク系でお願いしたところ、12時半に受け取りに行ったらとても可愛らしい花束ができあがっていて大満足♪

途中でシャトレーゼに寄ってアイスの差し入れを調達。13本買ったけど、ドライアイス料を入れても1,000円をちょっとオーバーするぐらいの破格の値段にたまげた。おそるべしシャトレーゼ

14時半頃到着すると、エイミー夫妻とMiちゃんは到着していたので、お隣のメグ一家に声をかけてみんな集合。中1のSくんから花束を、ウィリアムからプレゼントをおばあちゃんに贈呈。今年はエイジングケア用のハンドクリーム2種類をプレゼント。メグが提案してくれて、エイミーが実際に薬局をはしごして試し塗りしてくれて、ありがたい。

 

バースデーディナーは初めて訪れるイタリアン。ジョー夫が事前に下見をして詳細を教えてくれていたのであらかじめお料理はオーダー済みだったので、個室でとてもゆったりと食事ができた。私は野菜いっぱいのペペロンチーノにしたけど、ピザもグラタンもカレーもお肉料理もどれもとても美味しそうだったので、また訪れるのが楽しみ!

 
 
 


再び実家に戻って、メグが用意してくれたケーキをいただいた。ケーキはチーズケーキとタルトの2種類。メグとエイミーが上手に6等分してくれてみんなで仲良くいただいた。

 
母は私達娘家族の仲が良いのがとても嬉しいと言ってくれるけど、それも母がみんなの真ん中にいてくれるからこそ。幸せそうな笑顔の母を見ていると本当に私も幸せいっぱいになる。これからもみんなの太陽でいてね♪