2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

今週からウィリアムは自主的に学校を休み始めて、火曜と金曜以外は登校しなかった。本当は欠席の連絡は親からしないといけないのだけど、みんな自分でやっているから大丈夫とのことで、ウィリアムから連絡させたら、親がいるなら本当は親からね~と言われた…

お別れ礼拝

今日はお弁当を作ってウィリアムを共通テストに送り出し、王子がフットサルに行っている間に、私も外出。Mりんと待ち合わせして高校の同級生Yちゃんのお別れ礼拝に参列してきた。Yちゃんとは1年生のときに同じクラスで、2、3年はクラスもセットも離れて…

4年ぶりのNew Year's Cup 2024

昨日は王子と一緒にパスポートの受け取りに行ってきた。ウィリアムはまだ時間が取れそうにないので、受験が終わってからになるかな。次は国際免許証の申請をしないとね。 今日は4年ぶりに高校サッカー部のフットサル大会に参加するため、王子に送ってもらっ…

肉離れ快復

昨日は仕事始め。同窓会からの帰宅が遅かった上に目が冴えて全然眠れなかったので、在宅勤務にしていてよかった~。おまけに次から次へとやることがあって、お昼休みもほとんど取れず…。夜は本当は個サルの日だけど、まだちょっとプレーはできなさそうなので…

映画鑑賞と地元新年会

三が日は元旦以外は特に予定はなく、ウィリアムも毎日朝から塾。休まずえらいねー。3日の夜だけ、Ykちゃんが誘ってくれたので4人で『SPYxFAMILY CODE:White』を観てきた。黄昏はかっこいいし、アーニャはかわいいし、ヨルさんは強いし、面白かった~^^…

2024年スタート!

明けましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いいたします!今年の年賀状もアルバートとウィリアムが干支の絵を描いてくれた。留学中なので難しいかな?と聞いたら、『今そんな忙しくないからいいよ、いつまで?』と優しいアルバートは、ちゃんと…