2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝48歳

昨夜は月に一度の女子フットサル。今日はメンバーのお子さん(高1だったかな)とその友達が2人来ていたので、ちょっとスピーディーで活気があったかな^^;でももう少しおばちゃん相手には手加減してくれたらありがたいかな。1時間ぐらい経過したところ…

ちょっと早めのお祝い

今日はウィリアムは大会で勝ち残っているうちの女子チームの応援と、男子の決勝戦を観戦しに朝からでかけていった。ウィリアム達も春の大会でベスト4に残っていれば出られた大会なのだけど、大会に出場した同じH部のチームで決勝まで残ったチームはいなか…

二手に分かれて

今週は遊びも仕事も盛りだくさんの1週間だった〜。火曜日の夜はお隣Iちゃん家にお姉さまのAちゃんがお泊りにいらっしゃるとのことで、私も夕飯にお誘いいただいちゃった。でも火曜日は子供たちの帰りが遅めなので、私も夕飯は子供達と家で済ませて、あと…

やっと集まれた

今日はアルバートは午後から練習試合、ウィリアムも午後から練習なので、朝はみんなのんびり起きた。父の日なので、子供達から感謝のカード。書かれている内容はアルもウィルも母の日のカードとほぼ同じ^^; アルバートチョイスのシックな英国っぽいデザイ…

梅雨はカレーでデトックス♪

先週の終わりからまた仕事が忙しくなり、今週は日中だけでは追いつかず珍しく中日に残業まで。疲れた〜。でもボーナスも出たし、昨日は王子が早く帰ってきてくれたのでネイリストさんのところへ行くことができてネイルをリニューアル^^ ネイリストさんの見…

のんびり日曜日

今日はウィリアムもアルバートも朝からバスケなので、一度6時に起床してお弁当を2つ作ってそれぞれ持たせて送り出してから8時半頃また二度寝。12時までぐっすり。幸せ♪ 週末のお掃除ルーティーンをこなしてから、午後はS小に行き、女子のミニバスの市大…

オルガンとホタル

火曜日の朝、ウィリアムが1泊の宿泊体験学習に出発。仲良しペアの3年生の子がテルテル坊主を作ってくれて、そのおかげで雨に降られることなく登校できた。 火曜日の夜にはアルバートが2泊3日の自然教室から帰ってきた。雨に降られることもなく楽しい時間…

アルバート出発

今日からアルバートは2泊3日の自然教室。7:05に同じ班のAくんが迎えに来てくれて一緒に出発していった。あいにくの雨だけど楽しんできてね〜^^ ウィリアムはS小で練習試合なので私も会場準備を手伝うため7:50に王子に送ってもらった。今日は別のミニバ…

卒業後初のOB戦

昨夜は仕事が終わって帰宅してから子供達と一緒にお買い物へ。宿泊教室に必要なエプロン、おやつ、ウィリアムのバスケ用のソックスやご褒美のバッシュケースなどを求めてさまよい、大体欲しいものが手に入った。そのままフードコートで夕飯を食べて帰宅。達…

仕事休んだけど…

昨夜はまたエイミーに付き合ってもらってカラオケナイト。二人とも仕事は17時半にあがれたので、18時前にはカラオケスタート!30分110円の時間帯にスタートできたので、安くすんで嬉しい♪二人で2時間みっちり歌って、今日は2回だけ90点を超えることができ…