2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目〜旭山動物園〜

6時20分に起床し、7時からホテルのレストランでバイキング形式の朝食を頂いた。種類が豊富で特にパンがいっぱいあってたくさん食べてしまった。その場で作ってくれるオムレツも美味しかった♪うーん、朝からいきなり食べ過ぎた。8時半にチェックアウトし…

北海道旅行出発!

今日からメグ一家と一緒に4泊5日の北海道旅行。昨夜は残業したり、荷造りしたり、いろいろやっていたら寝たのは3時近かったので寝不足だけど、楽しい予定のためなら早起きできちゃうのよね〜。4:50起床→5:40家を出発→6:30に羽田着。初日と最…

久々の残業

昨日から忙しくなってしまった仕事。北海道旅行を控えているというのになんてタイミング悪いのかしら。私がいなくても優秀なTさんとKさんのおかげで仕事がまわらないわけではないけど、迷惑をかけてしまうことには変わらない。せめて今日は頑張らなくては…

お宅訪問

大学も職場も一緒で、今は退職している大親友のMポンのお宅にお招きいただいたので、仕事の後同じく大親友のHちゃんと一緒にお邪魔させていただいた。Mポンのお宅は職場からたったの20分で行けちゃう大都会のステキな新築マンション。弁護士であるだん…

サッカー観戦リベンジ!

子供たちが通う保育園では、保護者が毎年何かしらの係りをならなくてはならない。昨年度は王子が保護者会会長を務めさせていただいたわけだが、今年はその前2年間やっていた夏の納涼会を再び担当することにした。そして今年もウィリアムのクラスではパン担…

準備

午前中は最寄のデパート2箇所を回って買い物。今度メグ一家と北海道を旅行するのだが、初日に北海道に住む私の母方の祖父、叔父、叔母に会うので、その手土産を買うため。メグからは「なるべく東京でしか買えなくて日持ちのするもの」と提案されていたのだ…

5年ぶりのカラー

アルバートを妊娠してから一度もやっていなかったカラーを突然どーしてもどーしてもやりたくなり、髪の量も増えてきたこともあり今日仕事を早退して美容院に行って来た。いつもは3ヶ月以上間隔があいてしまうのだが、今回はまだ2ヶ月。ちょっともったいな…

失敗

水曜日はジムの日。今日はいつものマシンがあいてなかったので、それに似たようなマシンをやった。立って乗るもので、足は同じように動かすけど、腕は固定。それを20分(2.5km)やってからバイクを5分(3.5km)。大量の汗をかいたのに、なんと着替え…

移動動物園

今日は保育園に移動動物園がくる。昨日の遠足に続き、楽しいイベントがあっていいねぇ。忘れないように昨夜のうちに人参とレタス(キャベツがなかったので…)を切っておき(和室の布団からアルバートが目を輝かせて興味津々でみているのがかわいかった♪)、…

遠足

今日はアルバートの保育園の遠足の日。お弁当を作らなくてはいけないので5時半起床。昨夜のうちにできることはやっておいたので、1時間もかからないかと思ったけど、念のため早めに起きた。和室で寝る3人の寝息を聞きながら、一人黙々と作業開始。途中ウ…

砂だらけ…

今日は王子の仕事関係のNさんに誘われてBBQ&ジェットスキー乗り。6時に起床して6:45に家を出発、埼玉県行田市の利根川に2時間半かけて行って来た。8時集合だったので、絶対無理!と思い、1時間か2時間遅れていこうと考えていたら、美味しいも…

せっかくのお休みなのに、王子は午前中は保育園の納涼会の実行委員会、午後は仕事。こういう日は家族での予定が入れられないのでつまらない。朝からやる気が起きず、例によって子供達を巻き込んでの朝寝坊。昨夜は職場の後輩に貸してもらったDVD『真珠の耳飾…

久々のジム

ランチタイムに2週間ぶりにジムに行って来た。今日はいつものマシンを20分、バイクを10分やることができ、合計8.5kmほど運動できた。久しぶりだったからまた体がなまっているかと思ったけど、意外と動けたな。終わったあとは大量の汗をかいた。やっ…

アルバート快復

朝起きたらアルバートの目はめやにもなく、さらによくなっていた。ひょっとしたらもう大丈夫なのでは?今日は王子が家にいてくれるので私は通常通り出勤したところ、11時過ぎに王子からメール。一日早いけど病院で診てもらったところ、登園許可が出たので…

昼寝しない…

アルバートが登園できないので、午前中は私、午後は王子が家にいることに。いつもより少しだけ遅めに起きてウィリアムだけ保育園に連れて行き、王子を駅で降ろしてアルバートと帰宅。めやにが出ていること以外はいたって元気なアルバート。いつもは見ること…

アルバートの目

仕事をしていると15時ちょっと前に携帯電話が鳴り、保育園から連絡が。なんか久しぶりだぞ。昨日からアルバートの左目にめやにが出ていて、今朝も少し赤かったので、登園したときに担任の先生に様子を見ていただくようにお願いしていたのだが、どうやらひ…

四十九日とパスポート受取

昨日は5時過ぎに寝たので非常に眠い。アラームはさっぱり聞こえず、9時半頃王子に起こされてやっと目が覚めた。慌てて支度して予定通り10時半頃家を出発。今日は2月に亡くなった王子の祖父の四十九日。王子の母方の先祖のお墓のある浅草のお寺に到着、…

長屋麻雀

午前中は保育園の懇談会。ウィリアムのクラスのパパさんが、奥様が仕事なので自分が出なくちゃいけないため、「一緒に出ようよ〜」と数日前から王子を誘っていた。ママだらけの中に男性一人は嫌らしい。そこでいつもは私が出席するところを、今回は王子に出…

ブルブルマシン再び

今日もランチタイムに同僚3人を引き連れて、Hちゃんと一緒にブルブルマシンのお店へ。今朝ニュースで同じようなマシンがおいてあるお店が取り上げられていたというから混むかしら?と心配したが、我々のほかにはもう1グループのみ。この店、本格的に営業…

新たなトレーニング?

今日は恒例のジムの日だけど、諸事情によりジムは断念。かわりに今朝駅で配っていたティッシュで宣伝されていたフィットネスマシンの無料体験にチャレンジした。ちらしによると『奇跡のフィットネスマシンがついに登場!』『あなたの体脂肪、10分で燃やし…

映画鑑賞

いよいよ連休最終日。今日は子供達を義父母に預かってもらって王子と二人で映画を観るのだ。家を10時過ぎに出て30分ちょっとで王子の実家に到着。子供達が慣れるまで少し滞在し、11時30分頃王子と二人で実家を後にした。アルバートには「お父さんと…

特訓2回目、そして…

今日は大学時代の友人SとYと一緒に母校の大学で会う約束。せっかくなので同じく友人Aも誘って13時頃バカ山に集まった。それぞれ持ち寄ったおにぎりやサンドイッチやポテトフライなどでランチ。今日もとてもいい天気!半袖でも暑いくらいだ。お腹がいっ…

母の誕生日

今日は母の誕生日のお祝いのため、私の実家に行ってきた。母の誕生日は5月2日なので毎年GW中のどこかで集まってお祝いしている。11時頃集合し、頼んでおいたお寿司と、メグが作ってくれたサラダ2種でまずはランチ。昨日あれだけ食べたので、朝起きた…

コンサート→キャンプ

1日、2日と出勤したけど今日からGW後半に突入!4日間とも予定盛りだくさんだけど、中でも今日は一番ハード。6時半に起床して8時に家を出て、有楽町の東京国際フォーラムで行われているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2007の「…

パスポート申請

今日は午前は通常通り出勤したが、午後はお休みをもらって家族4人で川崎のソリッドスクエアにパスポートの申請に行ってきた。子供達にとっては初めてのパスポート取得。近くのLazonaに駐車して小雨の降る中ソリッドスクエアまで歩いた。まずは証明写真の撮…