映画鑑賞

miwa3852007-05-06

いよいよ連休最終日。今日は子供達を義父母に預かってもらって王子と二人で映画を観るのだ。家を10時過ぎに出て30分ちょっとで王子の実家に到着。子供達が慣れるまで少し滞在し、11時30分頃王子と二人で実家を後にした。アルバートには「お父さんとお母さんは用事を済ませてくるからウィリアムくんと二人でおじいちゃんとおばあちゃんの言うことを聞いてお留守番していてね」と説明しておいたのでまったく問題なく、もしかしたらウィリアムはちょっとぐらい泣くかな?と思ったけど「ばいば〜い」と元気よく手を振って見送ってくれた♪おかげで後ろ髪をひかれることなく川崎のLazonaへ車で移動。少し早めについたので後でみんなで食べようと、柏餅とチーズケーキを買ってから5階のシネコンへ。本日観たのは『Spiderman 3』。GWだし、封切直後なので混んでいるかと思いきや、かなり空いていて、一番前のひとかたまりになった席には私達以外誰も座っていなかった。あんまり人気ないのか?つい最近2を観たばかりなので、すんなりSpidermanワールドに入り込めた。これから観る方もいると思うので詳細は割愛させていただくが、まぁまぁ楽しかったかな。やっぱり私は1が一番好きだけど。ちょっとWindow Shoppingをしてから15時半頃Lazonaを出て再び王子の実家へ。16時頃到着するとちょうどアルバートがお昼寝から起きておやつを食べるところだった。しばらくしてウィリアムも起きたのでみんなでおやつタイム。二人とも泣くことなく、手もかからず、まったく問題なかったとのこと。アルバートだけ預かってもらって出かけたことはあるけれど、ウィリアムが生まれてからは今回初めて二人を預かってもらった。ウィリアムがまだ小さかった頃は義母も預かるのはまだ不安だったようだが、少し前から「そろそろ大丈夫かしら」と言ってくれていたのでお願いしてみたところ、快く引き受けてくれた。二人ともおじいちゃんおばあちゃんによくなついているし、両親がいないのは保育園で慣れているし、お互いの存在が安心要素のひとつのようだ。義父母も楽しかったようで喜んでくれたので、また今度お願いしてみよう。その後みんなで夕飯を頂いて20時過ぎに帰路につき、楽しかった連休は終わってしまった。お義父さん、お義母さん、今日は本当にありがとうございました。
写真は義母お手製のエプロンをつけて夕飯の邪魔お手伝いをする子供達。こんな風にお昼ご飯の準備も手伝ってくれたようだ。