2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2020

2020年最後の日。たっぷり朝寝坊してから、お昼に年越しそばならぬうどんを食べた。 それから王子と一緒に業務スーパーへ。OKストアは三が日は営業しないみたいなので、代わりに行けるスーパーとして、品ぞろえをチェックしに。私はおせち料理が好きだけど…

蹴り納め

今日は今年最後の個サルに申し込んでいたのだけど、朝8時の時点では雨。キャンセルするか迷いつつ、雨があがる可能性にかけて様子を見ていたところ、10時頃にはやんでくれた!その後も降らずにいてくれたので、11時から13時まで、YkちゃんとNちゃんと一…

仕事納め

昨日は在宅勤務ののち、夜は47年度会のみんなで今年最後のフットサルのスクールに参加。女子が多めで私たちのレベルに合わせてやってもらえて楽しかった^^ 最後の集合写真はディスタンスを取って撮影。 今日は在宅勤務で仕事納め。最後まで翻訳頑張った…

ちょっとだけ大掃除

昨日は年内最後の出勤日。仕事納めまでの残り2日間は在宅勤務の予定なので、ちょっと早いけどボスに今年もお世話になりました、とご挨拶して帰宅。夜は47会のフットサルメンバー4人でクリスマス個サルに参加。Ykちゃんの発案で、クリスマスグッズを身…

Xmas Eve 2020

昨日は水曜夜のMスポフットサルに王子と一緒に参加。今回は王子が新しいウェアデビュー。長袖のプラシャツが欲しいとのことでどれがいいか相談されて、あわや間違えてピステを買いそうになっていたところを、私がこれがいいんじゃない?というのを買っていた…

年賀状印刷とネイル

今日はのんびり起きて、午前中は年賀状の印刷。だんだん枚数を減らしているのでだいぶ楽になってきたけど、プリンターの紙送りの調子が悪くてたまに詰まるので、印刷する間つきっきりなのがちょっと面倒。今日はとりあえず通信面だけ印刷して、まだ喪中はが…

今週4回目のフットサル

今日は午前中に王子と一緒にMスポで3時間フットサル。早速昨日いただいたgramoのウェアを着て、ウキウキで参加。30代の男性メンバーからも『それかわいいですね』と言ってもらえて満足^^今日はゴールが4本ぐらい決まったし、それ以外の動きも悪くなく…

お祝い気分は続くよ

今日はお昼休みに職場の同僚7人のうち私を含む4人の合同誕生日パーティーをZoomでやってくれた。出勤日だったので、同じく出勤していたメンバー2人と一緒に、内部用の会議室からソーシャルディスタンスを保ってランチしながら、スマホで参加。かなり久し…

祝48歳

今日は私の48歳の誕生日。朝から夜までSNSやLINEを通じてたくさんの方にお祝いメッセージをいただき、やっぱりいくつになっても誕生日って特別で幸せな気持ちになるな~。王子がお気に入りのお花屋さんでピンクのラブリーなブーケをプレゼントしてくれた。か…

デート2連発

先週末の王子のロングドライブの行先のひとつは太宰府天満宮だったようで、子供たちの合格祈願のお守りと私にも健康長寿のピンクのかわいいお守りを買ってきてくれた♪ そして大量のもみじ饅頭を含むお土産たくさん…^^; 今日は午前中にOKストアへの買い…

学校見学

今日は王子が早朝(というかまだ昨夜のうちに)ロングドライブに旅立った。私は王子がでかけてから就寝し、9時頃までゆっくり寝てから起床。早めのお昼を食べてから、ウィリアムと一緒に併願する私立の学校説明会に遅ればせながら行ってきた。1週間ぐらい…

フットサルの輪

昨夜はYkちゃん、Nちゃんと一緒にビギナー個サルに参加。超絶うまい体育大の女子が2人来ていて、常連のTさんも小学生からやっててめっちゃ上手だし、女子のレベルが全然ビギナーじゃなかったけど、楽しく2時間蹴ることができた^^みんなフレンドリー…