2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇

今日は久しぶりにお休みを取って、家族を送り出してから二度寝。至福のとき!11時頃起きて、近所の内科に電話して、健康診断でひっかかった甲状腺の再検査をしてもらえるか確認したらOKとのことだったので、支度して軽く食べてから病院へ。受付を済ませて…

祝ベスト8!

今日は中学バスケ部の市大会決勝トーナメントの1回戦の日。今日勝てば最終日の大きな会場での7位決定戦以上に進めるので、とても大事な試合。主力の2年生の部員たちは、昨日のミニバスのほうの記念行事も大事をとって欠席して、今日の試合に向けて心も体…

あれから10年

朝、6時頃目が覚めたので1階におりてパソコンにつなげっぱなしにしたiPhoneを確認してみると、バックアップは終わっているようで再起動中だった。そのまま待っていたら様々なアイコンがダウンロード中になり始めたので再びそのままにして二度寝。次に起き…

機種変更

昨夜はスマホの機種変に備えてiPhoneのバックアップを取り始め、終わらないからそのまま寝たところ、今朝の5時に終わったようだ。バックアップに5時間かかった@@ 午前中は王子とOKストアへ買い出しに行き、13時から班長として自治会の皆さまの家を回っ…

またやってしまった…

今日は午前に体育館で女子だけのフットサル、夕方は王子も一緒に外でミックスのフットサル。とっても楽しみにしていたのに、朝の女子の方のフットサルの最中に、右足でボールを蹴ったときにゴリッって音がして、ふくらはぎを痛めてしまった。肉離れなのかし…

婦人科健診

昨夜は歯医者とネイルをはしご。今回のネイルも持ちが良くて10本ともキレイなのにもったいないけど、かなり伸びてしまってアクセサリが付けずらくなってきたので。ネイリストさんのサンプルから選んで、乳白色をベースにアニマル柄を2本と、黒のリボンのパ…

祝県大会出場!

今日も朝はウィリアムを送り出すために6時起床。今日は市大会の予選リーグで、勝ち進めば市大会決勝リーグに進めるし、1位通過すれば県大会出場も決まる大事な日。怪我明けのウィリアムは出番はないけど、2年生の活躍を見たくて応援に行こうと思っていた…

やっと週末

ハードな1週間が終わった><仕事が毎日鬼のように降ってきて、体がコチコチ〜。後半は夜も予定あったり、残業もあったり、、、今朝はウィリアムを6時に起こして7時に送り出してから二度寝。OKストアへ買い出しに行かなくちゃならなかったけど、王子も…

ぐうたら

昨日お風呂で包帯とギブスを濡らしてしまったウィリアム。先生が日曜日でも診てくれるとのことで10時半頃接骨院に王子が連れて行ってくれたところ、ギブスと包帯と松葉杖は取れることになり、テーピングだけしてもらって帰宅。まだあまり負担はかけちゃいけ…

秋の47年度会

ウィリアムを朝は私が学校に送り、夜は王子が接骨院に連れて行くという1週間が終わった。痛みは少しずつ和らいでいるようだけど、まだ松葉杖は取れない。不便だけど仕方ないね。 今日は午前中は王子とOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてから、先日ウィリ…