2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Futsal!

午前中に週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、女子フットサルに12時半から15時まで参加。漢方を飲んで、スポドリ2本と水をいっぱい持参し、ふらくはぎサポーターを両足に装着して参加した。今日はぴったり10人だったので、アップした後はひたすらゲーム…

一年生大会&久しぶりの再会

今日はいよいよ一年生大会の決勝トーナメントの日。男子は午後なので、ウィリアムを10時に送り出してから、Fちゃんにお迎えに来てもらって私たちも観戦へ。少し早めについてお昼を食べてから1回戦を応援。相手は予選リーグで別のグループの4位なのだけど…

プチ同窓会

今日は午後から実家に行くことになったので、地元の同級生で、少し前から『実家に行くことがあったらランチしよう』と誘ってくれていたK子ちゃんとT子さんにダメ元で明日行くんだけど…とLINEしたら大丈夫!と言ってくれたので、実現することに。というわけ…

ミニバス応援&Irish Pub

今日は朝から王子に送ってもらってFちゃんと一緒にミニバスの新人戦の応援へ。現5年生以下のメンバーの初めての試合。でも1回戦から優勝候補のKチームとあたってしまい、すごい接戦だった。一度は10点差以上離されたのを追い上げ、逆転したけど、最後…

Happy Valentine!

今年のバレンタインは王子の大好きなティラミスにした。でもいつもより手をかけて、土台のスポンジから手作り。そして生クリームとクリームチーズの量は2倍。ブランデーは切らしてしまっていたので省略^^;でもデコレーションはいちごとブルーベリーでか…

祝16歳!

今日はアルバートの16歳の誕生日。部活をやめてから毎日ダラダラと過ごしているけど、機嫌もよく歌ったり踊ったり自由を満喫している感じ。何かやりたいことがみつかるといいなーと思いつつ、こんなに毎日楽しそうならそれもまぁいっかーなんて思ったり^^…

Tableware Festival 2018

昨日のスキーで日焼けしてしまったみたいで、顔がほてった感じで寝苦しい夜だった><でも早めに寝たので睡眠時間的には十分で、連日のスポーツの疲れは取れたかな。アルバートは仲良しSくんの家に中学時代の仲間で集まってお泊り会。ウィリアムは今日から…

ゲレンデタクシー

今日はエコーバレーで開催しているゲレンデタクシーのイベントに参加するため4時に起床して出発。部活のあるウィリアムと、家でのんびりしていたいというアルバートはお留守番。王子が運転してくれて3時間ぐらいで到着したけど、私はほとんど爆睡していた…

攣らない対策

一昨日は高校同級生B型女子会第7弾で、職場の後輩Fちゃんの旦那様の魚介イタリアンのお店を訪問。どのお料理もとっても美味しくて、なかでも5種類のカルパッチョはサイコーだった!ショーケースからお魚と調理方法を選ぶというシステムも楽しい^^相変…

一年生大会予選リーグ

今日はウィリアムの中学バスケの一年生大会の予選リーグ。試合の内容はもちろんのこと、これまで2年生にくっついて行動していた1年生が、荷物運んだり、自分たちで移動したり、試合のオフィシャルをやったりできるだろうか、とても不安だったけど、なんと…

ミニバス応援

朝一でOKストアへ買い出しに行ってから、今日はミニバスの卒業生大会の初日なので、私たちのときにもやっていただいたように、子供達への差し入れと、現役員さんへの差し入れを用意してY小へ応援へ。 今日はなんとインフルエンザや受験などで19人中6人が欠…