2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sくん祝8歳!

明日は甥っ子Sくんの8歳のお誕生日。バースデーパーティーに誘ってもらったので、午前中にOKストアへの買出しを済ませてから、14時過ぎに出発して4人でメグ邸へ。ウィリアムに選んでもらったプレゼントをあげたらとても喜んでくれた♪いつもニコニコでい…

PTA祭2019&ブロック大会最終日

いよいよPTA祭当日&ブロック大会準決勝、決勝の日。ウィリアムを6時半頃起こして試合に送り出してから、私も支度して、新聞紙、敷物、ボウル、ざる、タイマー、ペットボトル、紐、エプロン、三角巾、軍手などなど、必要なものを持って8時過ぎに王子に送っ…

スポッチャ

47年度会のYちゃんのお休みに合わせてNちゃんと私も有給休暇を取得。昨日お誕生日だったNちゃんのやりたいことをやろう!ということで3人でスポッチャにいくことに^^ きっといっぱい汗をかくだろうということでジャージ姿で12時に集合。Yちゃん家にう…

修学旅行準備

昨日微熱で学校を早退したウィリアム。すぐに熱は下がったようで昨夜も早く寝たおかげか今日は大丈夫そうだったので朝から部活へ。すごい雨だったので王子に送ってもらった。大事な大会の準決勝戦、決勝戦の前の練習だから、休まずに済んでよかった。 その後…

感動をありがとう!

午前中はOKストアへ買い出しへ行き、週末のお掃除ルーティーンのあとでお昼ご飯。13時半からはネイリストさんのところへ。気付いたら1ヶ月以上経過していて、長さが大変なことに。前にやってもらったことがあるデザインを少し色を変えて。シアーな赤と…

ブロック大会3、4回戦

今日はウィリアムの中学バスケ部ブロック大会の3回戦の日。台風で1週間延期となってしまったので、子供たちの気持ちに影響がないといいけど…。早朝にウィリアムを送り出し、Fちゃんが10時に迎えに来てくれて、1年ママのMちゃんとNちゃんファミリーと一…

合唱コンクール2019

今日はウィリアムの中学生活2回目の合唱コンクールの日なので仕事はお休みをもらった。会場はアルバートが1年のときと同じみなとみらいホール!電車で行くのが面倒だなーと思っていたら、Fちゃんが車で行こう!と提案してくれた♪ 去年ご一緒させてもらっ…

久々の卓球

連休最終日は王子と一緒に、一昨日行けなかったOKストアへ買い出しへ。王子が作ってくれたパスタをお昼にいただいてから午後はYちゃんが誘ってくれたので久しぶりに卓球へ。Kちゃん、Nちゃん、Mちゃんも参加で5人でラリーしたりダブルスしたり。ハイ…

歴史的勝利!

今日は10時からバスケ部のPTA祭実行委員4人で、Sさんがお住いのマンションの中のミセスラウンジという素敵な場所で打ち合わせがあるので、王子に送ってもらって参加。バスケ部保護者の方々に依頼したお手伝いや物品提供の調整や、ブースのレイアウトや当日…

22nd Anniversary

10月10日は22回目の結婚記念日だった。前日に、最近お気に入りのお花屋さんで王子が花束を予約しようところ、翌日は定休日とのこと。それなら今日買ってしまおうということで、鮮やかなブルーのバラを基調としたスタンディングブーケを一日早く買ってきてく…

ブロック大会初日

今日はウィリアムの中学バスケのブロック大会初日。車で15分ぐらいのC中学で行われるので、6時半にウィリアムを起こして送り出してから二度寝。Fちゃんにお迎えに来てもらってキャプテンDくんママのSさんと、1年ママのMちゃんと4人で応援へ。区大…

Rugby最高!

今日は午前中はOKストアへ買い出しへ。PayPayの1周年記念だかなんだかですごくレジが混んでいた。最近多いなこういうの^^; お昼を食べてから、ウィリアムを部活に送っていき、そのままディーラーへ。もうずっと調子の悪いオーディオをまたみてもらうた…