2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃ♪

外出自粛ということで引きこもりのお供に、前から職場の仲良しMちゃんから進めてもらっていたカラオケマイクをゲット!一昨日王子にポチってもらったら昨日の夕方には届き、早速一人で2時間熱唱。時間を忘れていくらでも歌い続けられるな^^ あとはNetfli…

急遽麻雀

今日はアルバートが午後からSくん家に遊びに行く以外は特に予定がない一日。午前中に週末のお掃除ルーティーンを済ませてから麻雀ゲームをやっていたら、無性に麻雀がしたくなり、急遽お誘いしたら元お隣のKちゃんが来てくれることに。ウィリアムにも面子…

懐かしのメンバーで

王子の右膝に水が溜まってしまう炎症が起きて2週間ぐらい経過。今日も水を抜きに病院へ行ったところ、炎症が収まらないので午後にMRIを取ることになったようだ。その前にOKストアへ買い出しを済ませ、今日が命日の大学時代の親友Pのお墓参りに行ってきた…

Tea Time

結局今週は月曜日と水曜日の2日間在宅勤務をさせてもらったけど、どっちもかなり忙しくて、すごく仕事がはかどった。パラリーガルだけではなく秘書でもあるので、毎日家で仕事をするわけにはいかないけど、第2秘書さんと交互に出勤すればなんとかなるもん…

Good Neighbours

今日も朝はゆっくり起きて、お昼には昨日残った材料でまたお好み焼き。簡単で美味しくていいな♪ 週末のお掃除ルーティーンが終わってから、お隣さんお二人をお誘いしてお茶することに。Yさん家のお隣に新しく建ったおうちにお引越ししてきたご夫妻が何度か…

White Day 2020

世の中の流れを受けて、今週と来週の2週間はうちの事務所でも在宅勤務が推奨されることになった。月曜日に通知されたので、その夜に私の家のパソコンの設定を確認し、できることがわかったので方々に在宅勤務することを連絡して水曜日に初めてやってみた。…

何もない一日

今日は週1のOKストアへの買出し以外は特に予定のない一日。なので朝はのんびり起床。雨の中買い物へ。トイレットペーパーは品薄で高いのしかなかったので買わず。まだ買い置きがあるから大丈夫だけど、なくなる前に通常の品揃えに戻るといいなー。 はー。…

初オイルシェービング

今年の桃の節句は珍しくお雛様を飾った。といってもチロルチョコだけど^^ 昨夜はネイリストさんのところへ。かわいいハートのデザインが気に入っていたけど、4週間経って爪が伸びすぎてアクセサリーがつけにくくなっていたところ^^;今回は押し花にして…

フットサルからの英検二次試験

今日は朝からKチームのフットサルに王子と一緒に参加。市のスポーツセンターを利用しているのだけど、そこが閉鎖されない限りはチームの活動も続けるらしい。参加者も多くて4チーム回し。今日は王子がとっても調子がよく6本ぐらいシュートがきまっていた…