懐かしのメンバーで

王子の右膝に水が溜まってしまう炎症が起きて2週間ぐらい経過。今日も水を抜きに病院へ行ったところ、炎症が収まらないので午後にMRIを取ることになったようだ。その前にOKストアへ買い出しを済ませ、今日が命日の大学時代の親友Pのお墓参りに行ってきた。綺麗なお花が飾ってあり、缶コーヒーとたばこが供えられていたので、毎年お供えしているHeinekenを隣に置かせてもらってお参りした。今の不穏な状況下、どうか奥様のSさんとご子息のNくんのことを見守ってね。


午後からはミニバス時代にウィリアムの1個上の代のキャプテンだったMaくんとその弟のYくん、副キャプテンだったGくん、ウィリアムの代のキャプテンだったMiくん、そしてそれぞれのママたちを我が家にお招きした。ママたちも我が子たちがキャプテン副キャプテンだったときに共に代表と会計という役員の仕事を頑張った苦楽を共にした仲間で、卒業後も4人で飲んだりしたけど、最近はご無沙汰だったところ、今朝急にお誘いしたら、なんとみんな来られることに!そんなことってあるんだね^^コロナのおかげかな…。途中からアルバートの友達のSくんも来てくれて、ミニバス仲間が何代にもわたって勢揃い!小学生だったころと違ってみんな大きくなって肩幅もすごいのに、3人掛けのソファに4人ぐらい密集して座っていて、かなりの濃厚接触^^;Switchで遊んだり、トランプしたり、このメンバーで戯れる姿を久しぶりに見られてお招きしてよかった~^^


ママたちもずっとお呼びしたいと思っていたので念願がかなった!家の中のツアーをしてから、2連続で焼いたアップルブレッドを食べていただき、差し入れてくれたスイートポテトもいただきながら、受験のこと、部活のこと、みんなの近況、色んな話題で盛り上がり、19時になっても親も子も話したりなくて、みんなでファミレスでご飯を食べることに!お開きは22時頃だったので、なんと8時間も一緒にいたのねー。まだまだ話が尽きなかったけど、しばらくぶりに集まれて充実した時間を過ごせて本当に楽しかった!