2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試合観戦とフットサルな1週間

春休み中のウィリアム。今週は月曜日に都内の高校にて練習試合が、木曜日は藤沢の方の体育館でカップ戦があったので、私も仕事はお休みさせてもらって観戦してきた。どの試合もスタメンではなく、いろんな5人組に分けて5分ずつ出るという最近の全員出すス…

久々の母校と実家

今日はウィリアムの部活が休みなので、朝はゆっくり起きられた。おかず作りなどをしてからお昼を食べて、塾があるウィリアムをおいて午後から私の実家へアルバートと王子と3人で向かった。途中、母校によって桜を鑑賞。4年ぶりだろうか。あいにくの雨だっ…

蛇口故障

水曜日の夜、お風呂の水が突然でなくなった>< ウィリアムがちょうど入り終わる頃にシャワーからも蛇口からもお湯がでなくなったとのこと。まだ王子も私もお風呂に入る前なのにどうしよ~。王子が分解してみてくれたけど、交換部品がないことにはどうにもな…

1年間のお礼&会計お仕事

昨日は地元の個サルに参加。1面で1時間半だったので、合間のおしゃべりも楽しかった。祝日の今日は部活の顧問の先生お二人に1年間のお礼の品をプレゼントするため、Yちゃんに迎えにきてもらって9時頃に体育館へ。練習の最後の1時間ぐらいを見学してか…

リーグ戦終了

今日は昨日と同じ会場でリーグ戦の最終試合があるので、子供たちは王子に送ってもらい、私はYちゃんに乗せてもらってあとから会場へ。昨日より早めに出て、近くの神社でお参り。昨日の雨とはうってかわって温かくていいお天気で、試合前にのんびり楽しい時…

White Day 2023とリーグ戦

今週は月曜日にいつもの地元の個サル、金曜日は高校サッカー部先輩所属のYチームのフットサルに参加した。木曜日の夜は、キャプテンRくんに誘ってもらってプロのコーチが指導してくれるクリニックにウィリアムが参加するというので、私もRくんママのYち…

練習試合

今日は6時起きでウィリアムを練習試合のために起こし、王子が会場校まで送ってくれた。私もYちゃんに迎えに来てもらって観戦へ。9時トスアップのH高との練習試合は、AチームやBチームは関係なく、スタメンもバラバラにして、2年生だけのチームや、1…

三送会

今週は月曜日と金曜日に個サルに参加した。どちらも2面開催の30人で、月曜日は1時間半、金曜日は2時間プレーした。特に金曜日は好調で、1ゲーム目でなんと5得点。こんな大量生産したのは初めてだ^^ 今日はウィリアムのバスケ部の三送会。私も役員とし…

久々のサッカー観戦

今週は月曜日にいつもの個サル、火曜日は職場の豊洲フットサル、そして昨夜はいつもの初心者教室に参加したので、先週木曜日から数えると、木金日月火と週5ぐらいのペースでフットサルをやっている。その効果あってか、昨日の教室ではYkちゃんに、『さす…