White Day 2023とリーグ戦

今週は月曜日にいつもの地元の個サル、金曜日は高校サッカー部先輩所属のYチームのフットサルに参加した。木曜日の夜は、キャプテンRくんに誘ってもらってプロのコーチが指導してくれるクリニックにウィリアムが参加するというので、私もRくんママのYちゃんに連れて行ってもらって見学してきた。160㎝ぐらいしかないのに、体中にバネがあるみたいに軽やかな動きで笑顔が素敵なコーチだった。ゲームなどはしないで、基礎から始まりオフェンスのときの動きまで、みっちり2時間指導してもらった。

 

 

 
その日の夜はアルバートが木金とスノボをしに行っていて不在だったため、いつもアルバートのベッドにいる私の大きなクマのぬいぐるみを自分のベッドに引きずり込んで寝たウィリアム。バレたら怒られるんじゃない~?と思っていたら案の定、帰宅したアルバートが『誰か俺のベッドいじった?』って。3びきのクマみたいだな(笑)。


今年の王子からのValentineのお返しは、毎年恒例となってきたVESTRIのチョコ(今年はTe Bergamottoが新しい味らしい)と、ジャン=ミッシェル・モルトローのオーガニックなチョコをプレゼントしてくれた。いつも豪勢にありがとう♪

 
今日はリーグ戦の6試合目がY高校で開催されたので、ウィリアムを送り出してから私もYちゃんと一緒に雨の中応援に行ってきた。相手はホームのY高校で、今日もスタメンではいかず、2チームに分けて1Qの中で半分ずつぐらいプレーするという方式。ウィリアムもその10人には入れてもらえて頑張っていたけど、ドフリーのレイアップを1本外してしまってすごく怒られていた>< いいプレーもあったけど、そういうのを1回でもやっちゃうとねー。点差がついた後半はベンチ入りしたメンバー全員を出すことができて、試合も99vs77で勝利。よかったよかった♪

夜は47年度会のメンバーで集まって、3月にお誕生日のKちゃんとHちゃんのお祝いをすることができた。たくさん食べて飲んで19時半~23時頃まで楽しい時間だった~。