シューズ買い替え

GWはカレンダー通りなので、前半は3連休。初日の今日は午後イチでネイリストさんのところへ。しばらくマグネットネイルが続いていたので、久しぶりに普通のベースにしてお花とかのせてもらおうかななんて思っていたのに、またマグネットネイルの新色を取り入れたとのことで、見本を見ていたらやっぱりやりたくなっちゃった(笑)さらにリボンのパーツも私が好きじゃないかと勧めてくれて、おっしゃる通り好きですということでお花はまたの機会に…。右手はブルー系2色、左手はピンク系2色、先端にラメラインをひいてもらい、1本ずつのせてくれたリボンは左右で違うデザインのもので。今回も可愛く仕上げていただいて大満足♪

王子が迎えに来てくれて、前から行きたいと思っていた園芸屋さんに寄ってみた。姪っ子のMiちゃんからもオススメされていて、その理由がわかるぐらい、素敵なところだった。高低差が上手に使われていて、小さい子も楽しめる感じだし、駐車場もたくさんある。グランドカバーによさそうなものも見つかったので、植えるのを検討してみようかな。

 

 

 
それから人工芝用のフットサルシューズがところどころ穴が開いてきたので買い替えるため、昨年9月に屋内用のシューズを買ったお店にまた連れて行ってもらった。人工芝用の初めて買ったシューズは14年ぐらい履いたけど、今履いているアディダスのシューズはまだ2年半ぐらい。近所のスポーツショップの閉店セールで3千円ぐらいで買ったもので、軽くて気に入っていたけど、さすがに週2、3回のペースでやっていると劣化も早いよね。多分14年ぐらい履いていた初代のシューズより明らかにたくさん履いたしね。今回も同じLUZeSOMBRAのがいいなと思っていたけど、とりあえずサイズを伝えて、何足か見繕ってもらったところ、アシックス1足、LUZ2足を持ってきてくれた。でもアシックスを履いたところでちょっときつかったので、もう1サイズアップのものに変更してくれた。アシックスは最新の本革のもので履き心地は悪くなかったし、白に水色のデザインでかわいかった。でも次にLUZを履いちゃったらもうその軽さにやられてしまい、LUZの人工皮革かカンガルー革かの2択になってしまった。よく雨の日にも履いちゃうから革はやめておいた方がいいかなと思いつつ、革だとどんな感じなのかも興味があり、お値段の差が5千円ぐらいあったけど、革の方に決めてしまった^^; でも王子もセールになっていたシューズを衝動買いすることになり、そのおかげで10%引きになったのでよかった^^ 唯一心配なのが、色が白なこと。本当は赤いのが欲しかったのだけど、サイズがなくて残念。黒よりは白がいいかなと思ったのだけど、汚れが目立つかな~。まぁ人工芝でしかやらないから大丈夫か。ついでに買った滑り止め付のサポートソックスもどんな感じか楽しみだな。