買っちゃった♪

今週は仕事が忙しくて月曜日の個サルと木曜日の職場の豊洲フットサルには行けず…。昨日は金曜個サルに参加できたけど、1週間ぶりだとなんだか動きが鈍くて最初のゲームは私らしくないプレーだと言われた^^;やっぱり週2回ぐらいは参加しないとねー。

水曜日の夜は仲良しの1個下の先生が麻雀を企画してくれて、渋谷の禁煙の雀荘にて、後輩秘書さん二人と行ってきた。職場の人たちと麻雀をやるのは実は初めて。秘書さんたち二人は初心者(一人は今日で3回目とか)で、可愛すぎた。牌の捨て方とかが斬新で、てんぱられるといったい何で待っているのかまったく読めず。 でも逆に振り込んでもらっちゃって、申し訳ないことに半荘2回とも私がトップの一人勝ち^^;やっぱりお強いですね~なんて言ってもらっちゃったけど、いやいや私なんてまだまだで、今日は運がよかっただけよ(笑)

 
今日は午前中に王子が用事があったので、OKストアは午後行くことに。久しぶりにKチームの体育館フットサルに参加しようと思っていたのだけど、室内用のシューズが少しサイズが大きくて中で足が泳いでしまうので、新しく買い替えることに。近所のスポーツショップが閉店してしまってどこで買おうと迷っていたら、少し遠いけど王子がフットサル専門店を見つけてくれて連れて行ってくれた。これまではシューズはジュニア用でもなんでもいいやと思っていたけど、これだけ頻繁にやるなら気に入ったもので足に合うやつにしたくなった。LUZeSOMBRAとDesporteを履いてみて、軽くて外反母趾チックな右脚もそんなに締め付けられず履き心地がよかったLUZの方に決めた。今人工芝用で履いているアディダスの赤いシューズが気に入っているので、室内用も赤を選んじゃった。かわいい♪

 

そのままOKストアへ買い出しに行き、帰宅して、18時半~21時までフットサル。2時間半ぐらいの3チーム回しだし、コートもいつもより広めなので、飛ばし過ぎて最後体力がもたないと困るのですこし抑え気味にプレー。シューズの履き心地はよかったし、これまで履いていたのよりも軽いのもよかったのだけど、なんと靴擦れしてしまった>< なんとなくソックス履いていれば大丈夫かと思ったけど、そりゃそういうこともあるよね。絆創膏を貼ったら痛みも気にならなくなってプレーを続けることができてよかった。でもキーパーやっていたときにオフェンスが2人ぐらいつっこんできて倒されてちょっと頭を打ったり、グローブしていたのにシュートを手ではじいたら左手の薬指の爪が流血したりで大変なことも^^;やっぱりいつも参加している個サルは強シュートはNGだし、女性がキーパーのときはゴロシュートしかだめだから、そことは全然シュートの強さが違うよね~。気を付けないと…それにやっぱり長時間の体育館でのプレーは足への負担が大きくて、夜寝るときに踵が痛かった…。月末のにも参加しようかと思っていたけど、その前日にも体育館でやるからやっぱりやめておこうかな~^^;せっかく新しいシューズを買ったのに早速弱気になる私(笑)