ママさんフットサル大会

いつも参加している個サルを運営している施設がやっている火曜午前のレディースフットサル教室に参加しているママさんたちが、ママさんフットサル大会に出ることになったのだけど、6人しかメンバーが集まらなかったとのことで、疲れたときの交代要員として私達3人も参加することに。交代要員とはいえ、久しぶりのガチの試合はかなり緊張して、昨夜はあまり眠れず(笑)仕事に行くより早く起床して、7:45に迎えに来てくれたNちゃんの車に乗せてもらって会場へ。

まずは4チーム×4ブロックで総当たりのリーグ戦3試合をやってその中で順位を決めてから、それぞれの順位のブロックに分かれてトーナメントで全体の順位を決めるという流れ。勝っても負けても必ず5試合はできるというのは嬉しいね!うちのチームはリーグ戦では1勝2敗となって3位のブロックに回り、その中では2勝して総合9位という素晴らしい成績をおさめた!ママさんたちの動きは思ったよりもとてもよくて、私たちがいなくても全然大丈夫そうだったので、本当に疲れた時だけ交代しただけで、そんなに出番はなかった。4試合目の最初だけ私達で出させてもらい、私は2本ぐらいシュートしたけど、キーパー正面だったり、ポストに当たったりで決められなかったのは残念。でも失点はしなかったし、ミスもしてないのでよしとしよう。ほかのチームはユニフォームを揃えていたり、男性コーチなども帯同していて本格的だった。寄せ集めチームはうちだけだったかな^^; とっても刺激を受けたし、みなさん明るくてよい方ばかりでとても楽しかったので、ぜひまたこういう機会があるといいなー。やっぱり試合は燃える!

 

でも蹴り足りない私たちは急遽、緊急個サルに参加することにして、車を出してくれていたNちゃんがそれぞれの家を回ってくれて、体育館用シューズを置いて外用シューズを持って、コンビニでお昼を食べてから1時間半、個サルに参加してきた。不完全燃焼だった気持ちをぶつけてプレーできてとても楽しかった!


そして一度解散してから、Kちゃんも合流しての映画鑑賞会。『飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』を公開初日に観てきた!朝も早起きだったし、けっこう疲れも出てきていたけど、大笑いして、楽しく充実した一日を締めくくることができた!