2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2022

2022年最後の日。王子も昨日無事に仕事納めだったので、今朝はいつもの土曜日と同じスケジュールでまずはOKストアへ買い出しへ。大晦日だし、激混みを予想したけど、駐車場もすぐ入れたし、店内もいつもと同じぐらいだったので、スムーズに買い物ができて1…

蹴り納めと映画

昨日無事に仕事を納め、今日から冬休み!夕方から蹴り納めのビギナー個サルに参加する前に、お昼ちょっと前にYkちゃんが迎えに来てくれて、歌い納め3時間パック♪ 歌った歌はほぼ全局90点超えて満足^^ 16時からはNちゃんも一緒に2時間の個サルに参加。…

合宿顔出し

昨日から2泊3日のバスケ部の合宿に参加しているウィリアム。夏の合宿とは違い、群馬県の県立の高校に2校でお邪魔してひたすら3日間試合を繰り返すという内容。中日の本日、保護者4人で2台に分乗して日帰りで顔を出してきた(2台で行ったのは、子供に…

グータッチ

今日は午前中にウィリアムの練習試合@母校があったので、5時半に起こして送り出してから二度寝して、9時前に私も体育館へ。昨年は強くて一度も勝てなかった相手で、3年生が引退してからは初対戦のST高。今日もうちはAチームを2つに分けて、1Qを前…

Christmas Eve

今週は職場のフットサルがいつもの木曜日ではなく月曜日に開催され、今年最後だったので、地元の個サルはお休みして参加してきた。今日はけっこういいパスが出せて、アシストもたくさんできた気がする。 火曜日は母とMeちゃんが大手町までランチに来てくれ…

フットサルデビュー

W杯とブルーロックと最近はまっているサッカーゲームの影響で、最近私がフットサルに行こうとするとウィリアムが俺も行きたいと言い出したので、昼に開催された増設ビギナー教室に王子とウィリアムと3人で一緒に参加した。参加者少なめで8人しかいなかった…

マネージャー会

今日はOKストアへ買い出しに行き、お掃除ルーティーンをこなし、おかず作りも済ませて、夕方から高校サッカー部のマネージャー会に参加してきた。6期生のA先輩、10期生のM先輩、同じ11期のMりんと私の4人で、表参道のイタリアンにて。コロナ禍でしば…

祝50歳!

今週は月曜日から個サル。技ありシュートが2本も決まって大満足。木曜日は在宅勤務ののち、職場のYear End Partyに自宅からオンラインで参加。今年は一部の希望者だけPalace Hotelの宴会場でのパーティーに参加し、ほかの人は会場からの配信を視聴する構成…

寝不足の日々

今週は出勤が多く、月曜日と金曜日は飲み会も。なんだかコロナ前の日常が少し戻ってきた感じ。そしてこの時期に飲み会があると、誕生日をお祝いしてもらえてありがたいやら申し訳ないやら…。感謝♪ そういえば11月の最終日にクリスマスオーナメントを出して飾…

ヘアカット

今日は午前中におかず作りをして、午後は王子に送ってもらって美容院へ。3ヶ月ぐらい放置してしまってだいぶ伸びてきたので、これを機にまた伸ばそうかな~と。肩にかかるぐらいになったらはねたりして面倒になって切ってしまうかもしれないけど、とりあえ…

SLAM DUNK鑑賞

今週は月木金とフットサル。月曜と金曜はビギナー個サル。木曜日は職場のフットサルで豊洲へ。右足の外反母趾気味なところはサポーターなくても痛くなくなってきた。このまま悪化しませんように…。 コロナ禍で失われた交流を深めよとの職場からの指令により…

新人戦終了

昨夜は初心者教室に参加。テーマはパス。浮かせないゴロやディフェンスの足を超える浮き球パスの練習をしてからゲーム。常連さんといつも通りワイワイ楽しかった。 今朝は4時からのイングランド戦を観戦するために起床したけど、残念ながらスコアレスドロー…

2日目も満喫、そして日本勝利!

昨夜は遅くまでおしゃべりしていたメンバーや早起きして朝風呂に行ったメンバーもいたりで、物音や話し声で何度も起きてしまい、ほぼ眠れず^^;7時に起きて朝食前に『江戸情話 余市』 で朝風呂をと思っていたのに、なんとそこは10時からだった^^;先に…

50歳記念旅行

昨夜はいつも通りビギナー個サルに参加。1面開催でおしゃべりも楽しかったし、シュートコース完璧なゴールも決められて大満足♪ そして今日は保育園ママ友47年度会のメンバー8名のうち7名で50歳記念旅行へ出発!あれ?確か4月に40代ラストイヤー記念旅…

県大会出場決定

今週は月曜日にビギナー個サルに参加。1面開催だったので、合間にNちゃん、Ykちゃんとおしゃべりできて楽しかったし、なかなか調子もよかった^^ 先日から右足だけ外反母趾チックになってきてついに痛みも出てきたので、外反母趾サポーターを購入。今日…

新人戦初戦

今週は月曜日に個サル、金曜日にビギナー教室に参加した。教室の帰りはマックに寄って三角チョコパイを食した^^ 火曜日は久しぶりに仲良しのY先生が食事会に誘ってくださり、Mちゃんと3人で♪ 皆既月食と天王星食の時間は店内にいたので見られなかったけ…

遠征試合

今日はウィリアムが静岡に遠征試合なので、朝送り出してから、私もあとから王子に連れて行ってもらった。すごい渋滞だったので、ルート変更で箱根ターンパイクを通ったところ、紅葉が始まっていて綺麗だった!王子が会場校の近くに私の好きなグルメバーガー…

急な練習試合と旅行打ち合わせ

今週も月曜日の夜は個サルに参加。ハロウィンだったのでYkちゃんが用意してくれたヘアアクセを付けながら(でもちょっと恥ずかしかったので、ビブスに着けて)プレー。受付のお姉さんたちはノリノリで付けてくれて一緒に写真撮影も^^ 祝日の本日は、急遽…

バスケ部な一日

今日は来週行く予定の静岡遠征のバス代を集金するため、練習終わりに体育館へ。部室の外で部員から集金し、会長のYちゃんの提案で作成したマフラータオルが出来上がったので、みんなで記念写真。ほんとにみんな仲良くていいね~。青春を謳歌しているね! 帰…

ウィリアムの修学旅行

今週は月曜夜にビギナー個サルに参加。久しぶりに1面開催だったので、あまり疲れることなくみんなでおしゃべりしながら楽しく参加できた。 火曜日はお休みをもらい、朝は4時半に起きて、修学旅行に行くウィリアムを駅まで送ってから二度寝。いってらっしゃ…

サプライズ三段構え&修学旅行準備

今週は月曜日にビギナー個サル。先日の教室で少し足を痛めてしまったYkちゃんは大事をとってお休みだったので、Nちゃんと二人で参加した。雨模様だったので人数が減って、1面で15人だったので、3チーム回しで楽しくたっぷりできた♪ 木曜日はお休みを取…

久々予定のない週末

今週は月曜日に個サル。2面開催で、2回ともすごくメンバーに恵まれたのに、私はイマイチ…。金曜日は出勤後、Y先輩のYチームの個サルに参加。西早稲田のスポーツセンターだったので、重たい荷物で長い傘も邪魔で移動が面倒だった^^;いつもより長い時間…

Silver Wedding Anniversary

今日はウィリアムの練習試合は午後なので、朝は久しぶりにゆっくりできた。ウィリアムを送り出してから、王子と一緒に結婚25周年の記念日ランチに行ってきた。二子玉川の高島屋の中にあるイタリアンを王子が予約してくれてランチコースをいただいた。カボチ…

プレバースデーサプライズ

三連休中日は5時起きでウィリアムを部活に送り出してから二度寝。午前中におかず作りをしてから、今夜のNちゃんのプレバースデーサプライズのために、昨夜焼いたケーキにデコレーションをした。少し前にNちゃんの好きなドナルドダックと四葉のクローバーの…

部活並みフットサル

今週も月・木・金とフットサルに参加。月曜日はビギナー個サルで、Nちゃんが予定ありで参加できなかったのでYkちゃんと2人で。2面開催だったけど、Ykちゃんと常連のSと同じコートでプレーできたので、いつも通り楽しく♪ 木曜日は職場のフットサルで豊…

リーグ戦4戦目

今日はウィリアムのリーグ戦の4試合目。リーグ内で全勝中のチームとの試合とのことで、あまり背の高い選手はいないけど、シュートがとにかく上手だった。でもすごくファウルが多いチームで、一時期は6点差まで離されたけどファウルがかさんでうちのフリー…

お疲れ気味

今日から10月か~。2022年もあと3ヶ月@@ びっくりだな。 今週も月曜日にビギナー個サル。この日はkirinとのコラボ個サルとのことで、カラダfreeが配布された!それから私達がこの個サルに通い始めた頃からずっとお世話になっているHコーチが別の施設に異…

9年ぶりの夢の国

少し前からYkちゃんのお休みに合わせて29日に有休を取っていたのだけど、Nちゃんも休めることになり、何しようか~と話していたらNちゃんがディズニーランドは?と提案してくれた。子供達が友達と行くようになってからはとんとご無沙汰なので、おそらく…

実家訪問

今日は午後から王子と一緒に私の実家へ。途中で差し入れのお菓子を買うために王子がみつけたよさげなパティスリーに寄ったら、美味しそうなアイスがあったので買っちゃった♪ 実家ではメグとエイミーも出迎えてくれて、お菓子とお茶をいただきながら楽しくお…

成人式の前撮り

今日はウィリアムのリーグ戦3戦目がホームであるのでいつも通りの5時半起き。雨なので王子にウィリアムを送ってもらっている間に私は1時間だけ二度寝させてもらってから、試合開始に合わせてご近所のRくんママと一緒に王子に送ってもらって応援へ。今日…