2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園生活最後の日

だというのに、なんとアルバートくん、お熱です。。。昨日まであんなに元気だったのに、朝起きてみると37度後半の熱が。それほど高くないし、食欲もあるので義母にお願いして私は出勤させてもらった。夜お迎えに行くと熱は37度前半に下がっていて、一日室内…

最後の晩餐

お迎えに行くと新年度のクラスが掲示されていた。アルバートは卒園するので関係ないけど、気になるウィリアムの担任は??おー、まったく予想していなかった方々だわ><今まであまり接点がなかったのでちょっと不安。どうなることやら。お世話になった先生…

そこまでして。。。

今日はノー残業デーなのに、もちろん残業する王子。でも20時頃には帰ってきてくれたので、バトンタッチして外出させてもらった。子供達はお風呂に入らせたし、夕飯食べさせたし、洗濯物たたんだし、文句ないでしょ!そうまでしてどこへ行ったかというと。…

Nudy

さてさて、また1ヶ月経ったので、前回行ったネイリストさんのところにまた行ってきた。最近おしゃれな後輩3人が全員ヌゥディな色にしていたので真似して私もヌゥディで^^。今日も手早い。どうしてそんなに器用なのでしょう。あっという間にかわいく完成。…

お別れ遠足

とうとう最後の遠足の日がやってきました。アルバートの保育園生活最後のお弁当作りです。最後ということで気合をいれました。入れたはずですが。。。空回りしました。テーマは壮大だったのに、腕がおいつきませんでした^^; ライオンのオムライス(ケチャ…

Vivaママ友!

関西方面にお引越ししてしまったAYちゃんが遊びに戻ってきているとのことで、母親学級メンバーに招集がかかった!幸い山梨方面に引っ越してしまったASちゃんも参加してくれるとのことで、あいにく都合がつかなかったRちゃん以外は久しぶりに全員集まるこ…

通学帽ゲット

今日はお休みをもらったので、アルバートとウィリアムも保育園を休ませてのんびり起床。アルバートに先導してもらって小学校まで歩いてみた。道順はばっちり。でも一箇所信号を見ていなかったところがあって心配。。。気を付けるように言い聞かせなくちゃ。…

Celebration

今日は私の実家へ。昼頃到着し、みんなでおにぎりを作って食べた♪ジョー夫やエイミーからアルバートの入学祝いをいただいた。ありがとうございます。さらにジョー夫はケーキも用意してくださった。たくさんの人にお祝いしていただいて嬉しいね。

スイミングでも進級

午前中に私が玉川高島屋、王子がヘアカットに行っている間にアル&ウィルの二人だけでお留守番してもらった。今までも近所のスーパーへ買出し時などに留守番してもらったけど、今回は2時間ぐらいでちょっと長め。でもウルトラマンティガのDVDをかけてい…

ランドセル

ランドセルが届きました!!…正確にはもっと前に届いていたけど、開ける暇がなかった^^;本日やっと開封。初恋のMちゃんと同じ色がよかったのか、最初は水色のランドセルを欲しがったアルバート。それは女の子の色じゃないかなぁと説得したところ黒になった…

これで最後か?

仲良しNちゃん&Kくん親子と今日も回転寿司。保育園でご一緒できるのもあと数日。今日で最後かもしれないし。。。と思って無理やり誘ってしまった^^;連休前だからか、いつも以上に混み合っている。同じ保育園に通っている人達も何人か発見。30分以上待っ…

王子ノー残業デーにつき、子供達のお迎えをお願いして美容院に行ってきた。入学式前にプリン頭をなんとかしなくては。全体的に明るくカラーしてもらい、カットで軽くしてもらった。アシスタントの人に、髪の毛を洗った後は自然乾燥させずすぐにドライヤーで…

珍客

夕飯後、洗濯物をたたんでいると洗濯物の山から『ジジジ…ジジ…』という怪しげな音が。洗濯物にくっついていた虫を一緒に取り込んでしまった!と慌ててベランダの窓を開けて洗濯物を振ってみると、ポトっと落ちた後で飛んだ!!ハエだ!外に出てくれればいい…

ちょっとずつ

さて、卒園式も終わったことだし、今度は小学校入学に向けて本格的に始動しなければ。まずはヘアカット^^。いつもの駅前の美容院で。 あとは駅や公文教室から家まで歩かせてみたり。そしてとうとうアルバート用の携帯電話を購入!最近のキッズケータイはいか…

謝恩会

卒園式の後はいったん帰宅し、窮屈な服を脱ぎ捨ていつもの場所でスイミング仲間とランチ♪このメンバーで謝恩会の幹事をやっていて、これから夜の謝恩会に向けて準備するのだ。王子に子供達をスイミングに連れて行ってもらっている間、会場の飾りつけ、先生方…

涙々の卒園式

とうとうこの日がやってきました。担任のK先生からは「泣かせます!」と宣言されていたので、アイメイクはいつもより抑えめに、タオルハンカチとティッシュを握り締めて参加。今日はあいにくの雨。。。っていうかすごい風。でもちゃんとドレスアップしまし…

White Day第3弾

今年もやってきましたWhite Day!(正確にはまだ明日だけど。。。)出勤してみると机も椅子も紙袋だらけ。今年は事前投資額が3万円を超えたこともあり、なかなかの豊作でした♪焼き菓子系では、1904のギフトボックス、カトリック・ドミニコ会神の母マリア修…

White Day第2弾

先日に続き、王子がWhite Dayの第2弾を買ってきてくれた。White Dayよりも2日も早いけど、明日は帰宅が遅いとのことで。 今回はBobby Juchheimのバウムクーヘンなどのお菓子セットとSweet of Oregonのチーズケーキ(プレーンとストロベリー)。 チーズケー…

夢の国へ

アルバートの保育園のスイミング仲間で、卒園記念にTDLに行ってきた。ママ6名&子供6名の総勢12名の団体さん♪この日が楽しみで楽しみで仕方なく、どうにかなってしまいそうだったのはアルバートではなくこの私^^; 朝7時半に集合し、2台の車に分乗して…

White Day第1弾

遅く帰宅した王子がValentineのお返しを買ってきてくれた。なんでもまだ第1弾らしい。 和工房「太加久良」の草餅と桜餅と、Bobby Juchheimのストロベリーミルフィーユ。 和菓子は今日が賞味期限なので早速いただいた。おいし〜。幸せ〜♪

久々のアウトレット

日曜朝のスーパーヒーロータイムを見るために子供達は早く起きたみたいだけど、私はひたすら眠り続け、気付いたら10時半を過ぎていた。どうやらテレビを見終わった子供達が一番起きてくれそうなYちゃんを起こして朝ごはんを要求したようだ。しばらくして王…

滑り納めか?

今日は快晴!7時に起床して、朝食、準備を済ませて、9時過ぎにTくんの運転でパルコール嬬恋へ。ゴンドラに乗って頂上に着いたところで。。。あ!ボーゲンヘルパー忘れた><またやっちゃった。アルバートのときも忘れちゃって、でもそのおかげでボーゲン…

スキー4回目

今シーズン最後のスキーはY夫妻との軽井沢T山荘スキー。毎年何度もお世話になっているT山荘だけど、今シーズンは浅間山が噴火してしまったので、なんとこの1回きり!満喫するぞ〜! いつものように子供達のお迎えを済ませ、食事の準備をしているところに…

またまた出費。。。

アルバートの卒園・入学に向けて、とうとうビデオカメラを買うことになった。王子にじっくり選んでもらうため、一人で池袋へ繰り出してもらい、子供達と私は実家へ。昼ごはんも食べずに没頭して電気屋巡りをした結果、納得のいくものが買えたようだ。それに…