2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生大会初日

今日からいよいよ卒業生大会が始まる。会場はホームのS小なので、王子に送ってもらってウィリアムと一緒に8:10に集合。私はお当番役員のKさんにぴったりくっついて役員の仕事を学んだ。でもすべてに関われたわけではないので全然できる気がしない^^;も…

試合準備&フットサル女子会

水曜日の夜は高校の友達とのB型女子会第2弾♪メンバーが一人増えて、渋谷のTEXMEX FACTORYにて。偶然にもみんな大学もICUで一緒。でも当時はそれほど全員と交流があったわけではないので、初めて知ることもあったり。高校時代は赤面症のせいでキラキラ輝…

義父退院

今日はアルバートもウィリアムも昼からバスケなので、朝はのんびり起床。月曜日から入院していた義父が退院するので王子と一緒に義母を迎えに行ってから3人で病院へ。手続を済ませて義父と一緒に実家へ帰り、少しお邪魔してお茶をいただきながらしばし歓談…

New Year's Cup 2017

今日はウィリアムは県大会の準決勝まで進んだ女子チームの応援に行くため8:30に集合なので、お弁当を持たせて王子が集合場所まで送ってくれた。女子チームは見事準決勝に勝利して決勝に進んだので、決勝も応援し、帰りはサービスエリアで軽食を食べて帰って…

検査結果

本日下校後、Gくんママが家の近くまで迎えにて来てくれて、Gくんと一緒にウィリアムをGくんの通う整骨院に連れて行ってくれた。そこはアキュスコープという機械を使って治療してくれる病院で、保険はきかないけど早期に治してくれるとのこと。診ていただ…

久々フットサル

今日はアルバートは午前練習、ウィリアムは午後練習。私は9時から久しぶりに女子フットサルに参加。パス練、鳥かごなどをやってから2チームに分かれてひたすらゲームを繰り返した。足が攣らないように積極的に水分を取ったところ、持って行った水とスポド…

今日もセブンブリッジ

今日は朝はゆっくり起床。王子がベッドから抜けた後にアルバートもウィリアムも入り込んできてしばらく3人でグダグダしてから起床。王子がOKストアへ行ってくれている間に私は週末のお掃除ルーティーン。アルバートは友達とボウリングに行くといって10時…

授業参観とカラオケ三昧

昨日の朝、ウィリアムが急に右足の膝が痛いと言い出し、歩くのも困難なぐらいだった。でもその前の夜にヤマハから一緒に歩いて帰ったときには車が通るたびにその影を踏まないようにぴょんぴょん飛んでいた同じ子が急にそんな痛いなんておかしいと思い、あま…

中バス応援

今日はアルバートの練習試合なので、K子と旦那様に乗せてもらって応援に行ってきた。呼んでくれたのは私立の男子校なので体育館に暖房でもついていないかと淡い期待をしていたけど、そんなわけもなく^^;めっちゃ寒い中、ずっと立ちっぱなしで2階のギャ…

今夜もセブンブリッジ

昨日は三連休の初日だというのに私は予定なし。王子は3時に出発して志賀高原まで一人スキーに行ってしまった。子供達のバスケがなければ私も行きたいぐらいだけど、ほっとくわけにもいかないので仕方ない。でもアルバートは昨日から微熱で今日も部活はお休…

お休み最終日

今日から王子はお仕事。ウィリアムもバスケの午前練習。私とアルバートは引き続きお休み。午前中はネイルの予約を入れたので、アルバートを残して9時半にネイリストさんのところへ。ネットで見つけた画像に合わせて、ニット柄と雪の結晶のデザインでお願い…

家族対抗ボウリング

今日からウィリアムのミニバスは始動。13時20分に近所の神社に集合して、全員で必勝祈願をしてから14時〜17時半までみっちり練習。でも午後からでありがたい!朝は昨日の疲れを取るべく10時頃までみんなで爆睡zzZ お昼を食べてからウィリアムだけ残して、…

初滑り〜スキー1回目

ウィリアムのミニバスが3日から始動してしまうので、お正月休みにスキーに行けるのは今日しかない!ってことで日帰りで行くことに。3時過ぎに起床して4時に出発。王子がずっと運転してくれて6時半前にはかぐらスキー場に到着。渋滞していなかったとはい…

2017年スタート!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます! 今年の元旦も毎年恒例の流れ。3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは末吉だった。アルバートとウィリアムは仲良く大吉! 恒例の家族写真♪ お雑煮とおせち…