授業参観とカラオケ三昧

昨日の朝、ウィリアムが急に右足の膝が痛いと言い出し、歩くのも困難なぐらいだった。でもその前の夜にヤマハから一緒に歩いて帰ったときには車が通るたびにその影を踏まないようにぴょんぴょん飛んでいた同じ子が急にそんな痛いなんておかしいと思い、あまり真に受けずに学校に送り出してしまった。ところが学校から帰ってきたときの帰ったよコールではげっそりした声で『やっと帰ってきた…』と。そしてあんなに大好きなバスケも休むというので、どうやら今回は本気なようだ。帰宅後、指の怪我のときにお世話になったK接骨院に連れて行ったところ、膝ではなく右太腿裏の肉離れとの診断だった@@聞いてなかったのだけど、火曜日の練習のときにレイアップして着地したときに足がビーンってなったらしい。そういうことは痛めた日に早く言いなさい>< 完治までは10日ほどかかるとのことで、それまではなるべく安静にしているようにとのこと。電気治療と超音波治療のあとに湿布を貼ってもらい、伸びる包帯で圧迫固定してもらったら、だいぶ歩きやすくなったようだ。登下校とバスケの練習に行くのはOKだけど、体育は見学、練習も足を使わないようにとのことだった。なるべく守って早く治そうね。

今日はウィリアムの授業参観のため仕事はお休みして3時間目の国語の授業を見学に行ってきた。姿勢が悪いのとぼそぼそしゃべるから聞こえにくいのが気になったけど、ちゃんと授業に参加して発言していたし、なかなかいいポイントを指摘していたのでよかったよかった。連絡帳にも書いておいたけど、授業のあと先生に足の怪我のこととしばらく体育は見学したい旨お伝えしたところ、なんとウィリアム、体操着に着替えていてやるつもりなんですって先生苦笑い〜。「いやいや無理ですからよろしくお願いします」と言ったら、先生も「そうですよねー^^;」と言ってくださった。やれやれ。
 

授業参観のあとはお隣さんのIちゃんとYさんとIちゃんの車に乗せてもらって3人でカラオケへ!マックでお昼を買ってから、昼間のフリータイムで一人900円でドリンクバーまでついて18時まで歌い放題♪でもさすがに子供たちが帰ってくる時間に合わせて15時半までの約3時間にして、3人で楽しくおしゃべりしながら食べたり歌ったり。Yさんは20年ぶりぐらいのカラオケだったみたいで、リモコンを見て『これはゲーム?』って^^も〜かわいいんだから〜(笑)Iちゃんもとても楽しかったみたいで涙が出るぐらい幸せと言ってくれて、お誘いしてよかった〜♪
 
 
 
 
帰宅するとちょうどウィリアムが帰ってきていたので、接骨院に連れて行った。そしてアルバートが部活から帰ってきてから、またしてもカラオケへ(笑)今日は王子が飲み会で遅くなるので夕飯はいらないとのことだったのだけど、前回は回転ずしだったので、じゃあカラオケ行く?と聞いたら二人とも行きたい!と。コンビニで夕飯を調達してから2時間半ぐらい歌った。今日も二人とも延長したいぐらい楽しかったようだ。よかったよかった。
 
 
私はさすがに歌いすぎ^^;実は火曜日の夜には久しぶりにエイミーとも行ったので、今週はカラオケ三昧だな。そのうち喉にポリープとかできたりして(笑)カラオケのあとは初めて『俺の〜』シリーズのお店『俺のだし』に行くことができた。カウンター席で1時間ちょっとだったけど、どれも美味しかったし、エイミーの豪勢なドバイ旅行の話も色々聞くことができて楽しかった^^