2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先行き不安…^^;

今日は昨日行けなかったOKストアへの買い出しの後、英検を受ける子供達を送るために12時に出発。アルバートは全部自分で調べて会場へ行けるとのことだったので、家からの最寄り駅まで送ったけど、ウィリアムはこういうテストを受けるのは初めてで心配だっ…

練習試合と映画鑑賞

今日はウィリアムの練習試合が入ったので、同じ2年のKくんママと一緒に王子に送ってもらって応援してきた。なんと今日の練習相手は、8年前に引っ越していなかったらウィリアムが通っていたであろう隣の市のM中だったので、車で10分ぐらいの距離で昔懐かし…

Futsal三連荘

今日は朝寝坊させてもらって11時過ぎにOKストアへ買い出しへ。帰宅してお昼を食べて、週末のお掃除ルーティーン。昨日先輩があげてくれたクロスに追いつこうと頑張って走ったときに両方の脛でスライディングしたんだけど、そのときは平気だったのに、今日…

New Year's Cup 2020

今日は高校サッカー部の先輩方が企画してくださる恒例のフットサル大会『New Year's Cup 2020』に参加するため、王子に送ってもらって、去年に続きまたしても雪の降る中いつもの馬事公苑のフットサルスタジアムへ。5期のマネージャーのS先輩と一緒にMりん…

お墓参り

連日の肉体労働で疲弊した身体を休めるべく今日は朝寝坊。でも10時半には出発して再び先輩のお手伝いへ。その前にメグの家にお邪魔してアル&ウィルを預かってもらった。英検のために勉強するって言っていたけどはたして…。お昼頃到着すると、今日は先輩のご…

県大会出場!

今日はいよいよウィリアムの県大会の日。会場は隣の市の昔住んでいた場所からそれほど遠くない中学校なので近くてありがたい。8時集合のウィリアムを送り出してから二度寝して、11時前に1年ママのM夫妻に迎えに来てもらって、1年ママのMちゃん、2年マ…

お手伝い

今日は午前中にOKストアの買い出しに行ってから早めのお昼を食べて、午後は大学時代にお世話になったT先輩のお手伝いに王子と一緒に行ってきた。T先輩のご自宅は私の実家近くなので車で1時間ちょっと。到着すると同じく大学時代の先輩のKご夫妻と、後…

最後のぐうたらday

今日は特に予定がなかったので午前中は寝て過ごし、お昼頃にようやくベッドから抜け出したところ、Mりんが美味しいスコーンが焼けたよ~と誘ってくれたので、15時過ぎにお邪魔させていだたいちゃった。素敵なアトリエで紅茶と手作りスコーンとクロテッドク…

初蹴りからの初打ち

今日は2020年のフットサル蹴り始め。いつものKチームのフットサルで体育館で9時~12時の3時間。蹴り納めが12月17日だったので、ほぼ3週間ぶり。でもちゃんと動けたし、ふくらはぎも攣らず、楽しく終わることができた。途中、体育館の半年後の予約を取る…

初売り

今日はヒロアカの映画を観たいというウィリアムと一緒にLalaport Yokohamaへ(アルバートは友達と観に行くらしい)。駐車場は激混みだったけど、王子がうまいこと屋上の映画館に一番近いところに止めてくれた!チケットを発券してウィリアムに時間になったら…

久々の来客

お正月休み中に家族でスキーに行きたくて、行くなら今日だったのだけど、雪が少なさそうなのと、アルバートが友達と遊ぶ予定が入ったようなので断念。義弟家族が、Aちゃんのご実家でお正月を過ごした帰りに寄ってくれることになったので、午前中に年末サボ…

2020年スタート!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます。 今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。 今年のおみくじは私は吉。アルバートとウィリアムは仲良く中吉。メグ一家はメグ以外みんな大吉だったら…