練習試合と映画鑑賞

今日はウィリアムの練習試合が入ったので、同じ2年のKくんママと一緒に王子に送ってもらって応援してきた。なんと今日の練習相手は、8年前に引っ越していなかったらウィリアムが通っていたであろう隣の市のM中だったので、車で10分ぐらいの距離で昔懐かしいエリアだった。来週1年生大会を控えている1年生は残って練習したいと言ったらしく、今日は2年生だけでの練習試合になった。ウィリアムとしては1年生を含めたいつものメンバーで対戦できないことと、キャプテンのDくんが2週間前に怪我してしまって試合に出られないことから、すっかりやる気がなく自分も休みたいなんて弱気なことを言っていた。それが現れたのか、なんと最初にやった4Qフルの試合では3Qの途中で5ファウルで退場してしまった@@なにやってんだか。でもキャプテンDくんは最初こそ出ていなかったけど、途中から出て頑張ってくれたし、1年のスタメンの子の穴は2年生が順番に交代で出てうめてくれたので、なんとか2点差で勝つことができた。そしてそのあとのB戦は負けてしまったけど、そのあとにやったA戦2Qはさっきより点差をつけて勝つことができたし、次のB戦も勝つことができたのでよかった!ウィリアムもやっとDくんと一緒にプレーできるようになって気持ちが復活したのか、いいプレーを見せてくれた。M中も県大会に出たチームで4番が体格もよくて上手だったし、9番の3ポイントの成功率が高くていいチームだったから、勝てて嬉しかった♪ 午前中に女子が別の中学と練習試合をしていたらしく、それを見に来ていたNちゃん(47年度会で一緒のママ友Nちゃんは末娘のRちゃんがM中の女子バスケ部にいる)に会えて少しだけおしゃべりできたのも嬉しかった!

 

 

 

 

 

 
午後は週末のお掃除ルーティーンをやってから17時頃出発して王子と一緒に『Ford vs Ferrari』を鑑賞した。Star Warsを観に行ったときに予告を観て面白そうだなと思ったけど、なかなかいい映画だった。Matt Damonは特に好きというわけではないけど、あの役はよかったなー。

 
映画のあとは大学時代の仲間がひらいてくれたオープンハウスに少しだけ顔を出させてもらった。もう遅い時間だったので1時間もいられなかったけど、時が止まっているかのように変わらないみんなと会えて少し近況を知ることができて貴重な時間だった^^