2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は続く

いや〜、日本やりましたね〜!!!見ごたえのある素晴らしいゲームだった。ほんとによかった。嬉しいね〜。見終わっていい気分で3時半頃ベッドに行くと、アルバートが私達のベッドで寝ていた。私達がベッドに入る物音で起きたみたいで、『あのね、目が覚め…

なんということでしょう

確かに4年生のクラスで学級閉鎖は出ていたし、うちの長屋の4年生3人も全滅だったから時間の問題かと思っていたけど、とうとう我が家にもインフルエンザがやってきた><昨夜、頭がクラクラすると言い、夕飯を食べながらブルブル震えだし、その後一気に3…

お墓参りとメグ邸探検

今日は早起きできたら銀座に行って、義父からいただいた仕立券を使って王子のワイシャツを作る予定だったけど、11時まで寝ちゃった@@子供達は6時半には起きてたみたいだし、朝ごはんをあげるために王子も9時前には起きてくれたから、私だけ寝坊。すみま…

懇談会

午前中はウィリアムの保育園の懇談会があったので、早起きして遊んでいる子供達に朝ごはんを食べさせた後、お父さんが11時半になっても起きて来なかったら起こしてね♪とお願いして、子供達と寝ている王子を残して参加してきた。久しぶりに乗るチャリは緊張す…

雪結晶

ジェルネイルをやってもらった後は、大体4週間経った頃に電話して次の予約を入れるんだけど、予約を入れたことに安心して、とれかけのジェルを自分で取ってしまう私。爪によくないし、見た目汚いし、、、むけそうなもの放っておけない性質で、逆剥けとかも…

嬉しいことと悲しいこと

昨日、4時間授業+給食が終わって帰宅したアルバートから定時連絡があり、下校時に一緒になった長屋3階のYくんから『うち来る?』と誘ってもらったとのこと。宿題やって、明日の準備やったら行っていいよ、ただしスイミングの時間に間に合うようにちゃん…

旗振り

また旗振りの当番が回ってきた。年に1度ぐらいだし、PTAまだやってないし、これぐらいのことは快くやらねば。でも私の直前に旗を振る人から旗の受け渡し方法の連絡がなかなか来なくて、木曜の夜と金曜の午後に先方に電話して留守電も入れたのに折り返しもな…

初蹴り&おうちミーティング

イケイケな感じだけど、まったく興味ない物件を紹介してくる傾向のあった不動産屋さんから土地情報をゲットしたので見学に行ってきた。一応王子希望の場所だけど、駅から遠すぎ。閑静な住宅街だし、土地の広さも申し分ないけど、予算オーバーだし、建蔽も容…

作品展とこたつ

午前中は買出しに行ってから家でお昼を食べてウィリアムはスイミングへ、アルバートは合気道へ。アルバートは合気道に行くのが嫌だったのか、ウィリアムのスイミングを見学したい!なんて言ったけど、じゃあ明日の朝、合気道行く?と聞くと、早起きはもっと…

朝からやっちゃった><

今朝ウィリアムを保育園に送っていく途中、左後輪をポールにガガガッとやってしまった。タイヤの上のフェンダー(?)部分に大きな白い傷が@@愛車に目立つ傷をつけてしまったのは今回で二度目。前にも右前輪を同じように傷つけちゃったことがある。はーっ…

只今の気温−9度

今日は滑らずにのんびり帰るので、寝不足を解消すべく遅めの10時に起床。でも子供達はその前に目が覚めちゃって起き出し、みんなより早く起きてくれたYちゃんに朝ごはんを食べさせてもらっていた。ありがたや。Tくん、王子、私も遅めの朝食をいただき、荷…

スポンジボブのスキー場

今日も8時に起床すると、Yちゃんが朝食の準備を…。スキーできないのに、同行してくれて、おまけに食事の支度を全部やってくれてありがとう><おかげで昨日よりも早く、9時半頃出発することができた。今日は子供達がスポンジボブのスキー場に行きたいとい…

湯の丸再び

8時に起床すると、Yちゃんが既に起きて朝ごはんの支度を始めていてくれた!妊婦さんなのに働かせてごめんねー><私は今回T山荘滞在中は運転もしなくてよくて楽チンなのにいつもどおりぐうたらでごめんなさい^^; のんびり支度して、10時頃出発して今回…

スキー2回目

3連休はY夫妻とのT山荘スキー♪ただ、3月出産予定のYちゃんは今シーズンは滑れない。でも1度ぐらいは一緒に行きたいと言ってくれていたのでダメ元で連休の予定を聞いてみたところ、ご快諾いただいたのだ!私は仕事を1時間早退し、王子も週1の早帰りデ…

ぐうたら

昨日の日記に宣言した通り、今日はぐうたらな一日を過ごすぞ!と思ったけど、あんまり寝すぎると夜また眠れなくなっちゃうし、アルバートに起こされたので昼に起床。早速紅白見ようぜぃと思ったのに、アルバートが今日の分の公文と宿題をまだやってなかった…

王子実家へ

昨日は荷解きや洗濯やら年賀状を下さった方々への寒中見舞いを書いたりしていたら、なんだかんだ寝たのが5時^^;なので今日も昼までぐうたら寝かせてもらった。昼過ぎに起きて買い物に行ってから夕方王子実家へ年始のご挨拶。毎度ながらとても豪華なおせ…

今日も湯の丸

今日は8時過ぎに起床。たっぷり寝かせてもらえた!スキーの準備をして、荷造りして、Oママが準備してくれた朝ごはんをいただき、10時頃Oパパのご実家を出発。O家はOママのご実家で新年会があるため、今日は滑らずに帰られる。我が家は今日も滑るので…

初滑り

なんと昨夜は1時半頃ベッドに入ったにもかかわらず一睡もできなかった^^;昨日昼過ぎまで寝ちゃったからなー。今朝は3時半に起床予定だったので、2時間は眠れるはずだったのに…。隣で爆睡する王子がうらやましい。アラームが鳴ったのであきらめて起きて…