熱は続く

miwa3852011-01-30

いや〜、日本やりましたね〜!!!見ごたえのある素晴らしいゲームだった。ほんとによかった。嬉しいね〜。見終わっていい気分で3時半頃ベッドに行くと、アルバートが私達のベッドで寝ていた。私達がベッドに入る物音で起きたみたいで、『あのね、目が覚めたらなぜか僕ここにいたの』というアルバート(笑)。ふざけているのかと思ったらどうやら大真面目らしい。夢遊病か!
今朝はお腹が空いて起きたみたいで王子に朝ごはんを要求していた。王子が起きてくれて朝ごはんを食べさせ、朝のタミフルも服用。熱はまだ38度台。なかなかすぐには下がらないものなのね。予防接種も受けたのになぁ。その後また私達のベッドで寝たり、ウィリアムと遊んだり、録画したテレビ番組見たり、一日のんびり過ごした。王子だけフットサルに参加するために出かけたけど、私達は一歩も外に出ず。食欲も少し回復したみたいで、昨日よりは食べていた。でも夜寝る前の体温はまだ37度台。平熱になるのはいつのことやら。平熱になってから2日経たないと登校できないみたいだから、明日には下がってくれるといいな。
明日は小学校はもともと振替休日で、義父にアルバートを預かってもらうことになっていたんだけど、インフルエンザでは無理。お断りの電話をすると、大丈夫だから預かってくれるとのこと。実は王子も私も仕事を休めないのでそれは非常に助かる。ありがたいけど、大丈夫だろうか。どうか義父にうつりませんように…。