2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

今日はちょっと朝寝坊。お天気が良かったので大物の洗濯をして、色々と気になっていた家の中のことをやった。 お昼を食べてから、子供たちが録画しておいた『帝一の国』を観ている間に王子と二人でショッピング。 一度帰宅して荷物をおいてから『The Greates…

またフットサル

昨夜は思ったよりも早い解散になったおかげで今朝は寝坊せずに起きることができたので、王子と一緒にKチームのフットサルに参加させてもらった。体育館で3時間、今日も楽しかった〜^^一昨日蹴ったばかりからか、それとも一日仕事した後じゃないからか、…

中バス応援&47年度会

水曜日は中学の同窓会があり、なんとスペシャルゲストとして、3年F組の担任でバレー部顧問だったT先生が登場。私は中3の夏に帰国したので2学期間しかお世話にならなかったけど、いい先生だなーと思ったので卒業してからもずっとT先生と私の担任だった…

アトリエ訪問

今日はアルバートは友達と渋谷へ遊びに行くとかで、午後でかけていった。王子に、声をかけてくる人には気をつけるようにと言われていた^^;何をしに行ったのかは特に聞かなかったけど、パンケーキを食べたそうだ。夕飯も食べて帰ってくるとのことだったけ…

夏日!

やっと週末!今日もゆっくり8時に起床。お天気がよかったので朝から大物の洗濯をしてから王子とOKストアへ買い出しへ。帰りにケーキ屋さんに寄って、GW中に行う母の誕生日パーティー用にケーキを注文した。初めてだけど、美味しいといいな。ガレットを…

自分時間満喫

今日は9時まで寝ちゃった^^アルバートはお泊りさせてもらって、今日はそのメンバーで映画を観に行くとのことで夜まで帰ってこない。ウィリアムは特に予定がなさそうだったのでカラオケに誘ったけど行かないとのことだったので、王子と二人で行ってきた。…

傘寿のお祝い

今日は8時まで寝ちゃった^^アルバートは朝一で美容院へ行き、フィンガー5のアキラ化していた髪をやっと短くしてきた。私は王子と一緒にOKストアへ。お弁当箱が2個になり、サイズも大きくなったので、冷凍食品を多めに買わなくちゃ^^;やっぱり二人…

新生活

新生活の最初の1週間が終わった。毎朝アルバートは7時半頃、ウィリアムは私と同じ8時に家を出て行く。お弁当2個、なんとか毎日頑張って作ったぞ^^;まだ部活が始まっていないのでこの時間だけど、朝練が入ってきたら何時に起きればいいのかしら…。 今…

のんびり日曜日

今日こそ朝寝坊!アルバートはまた朝からでかけていき、最終的にはSくん家にお邪魔していたみたい。中学校のときの友達男女9人ぐらいで毎日のように集まってはずっと中学生でいたいと話しているらしい。それだけ楽しい中学校生活だったんだね。わかるよー…

お墓参り

ミニバスが終わってから、朝は何も用事のない初めての土曜日!朝寝坊するぞーと思いつつ、王子のOKストアへの買出しに同行した方がいいかなーとも思っていたら、母からの電話で8時半に起床^^;きっと夫を大事にしなさいという母からのお告げね(笑)買…

入学式Part2

そして本日はアルバートの高校の入学式。王子が学校の近くに予約できる駐車場を見つけてくれたので車で行くことに。生徒は8:50までに登校なので、その時間に間に合うように8時に出発。ウィリアムは中学校生活2日目で、9時までに登校すればいいので、制服…

入学式

今日はウィリアムの中学校入学式!昨日までおかしいぐらい暑かったけど、今日はちょっと肌寒いかな。入学式は午後からなので、朝はのんびり起きてゆっくり準備。11:50に3人で出発し、歩いて中学校へ。到着し、掲示されていたクラス分けを確認し、正門に移動…

満喫

6時過ぎに順番に起床し、着替えて荷造りをして準備ができた人から7時前にはレストランへ。14人まとまって座るためには早くいかなくちゃと思ったけど、昨日と同じテーブルを確保できてゆったり朝食を楽しめた。11時のチェックアウトまでは部屋を使えるけど…