2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの雨、でも満喫

朝起きると雨だった。うぉー。予想外。結局もうちょっと寝ることにして、行き先も変更。7時半にのんびり起きて朝食もゆっくり。10時にチェックアウトして昨日と同じ川場スキー場へ。雨は雪に変わってくれていたのでラッキーと思っていたら、このあたりで…

スキー4回目

今週末は今シーズン2回目のO家とのスキー!3年ぶりの川場スキー場だったけど、あいにくの雨。早く行っても仕方ないので5時45分に家を出て、給油してから出発。雨だから高速も混まないと思っていたのに途中渋滞していて到着は10時頃だった>< スキー…

1年分の運動

日頃の運動不足を解消しようとアルバートのスイミング仲間4家族で森林公園に集まった。10時から16時半まで、途中ランチタイムをはさんでみっちり運動に勤しんだ。 ドッジボール(多分30年ぶり!) サッカー 中あて(これが一番燃えた!) バドミント…

こども発表会2010

今日はウィリアムの通う保育園の幼児組3クラスによる歌や劇のこども発表会の日。数日前から「今日本番?」と何度も聞いてきたウィリアム。本人も楽しみにしているようだ。 早めに到着して王子はビデオ席の最前列、私とアルバートは保護者観覧席の最前列に席…

今度はチーズケーキ

またケーキ作りました。どんだけって感じですが。。。 今日は職場の大の仲良しHちゃんのお誕生日!満員電車で持ち運ばなくちゃいけないので、デコレーションケーキは無理。あまり時間もないのでCookpadで簡単なチーズケーキのレシピをゲットして昨夜焼いた…

Birthday Outing

お誕生日のお祝いは、アルバートの希望で相模湖プレジャーフォレストへ行ってきた。本当はディズニーシーに行きたかったみたいだけど、5歳の誕生祝にランドに行ったときに寒くて死にそうだったのであきらめてもらった。次は八景島シーパラがいいと言われた…

祝7歳&一日早いバレンタイン

昨日は職場でお世話になっている方々へ感謝チョコを無事配り終え、夜は我が家の男性陣へのバレンタインチョコの作成にとりかかった。ケーキが大好きなアルバートは、前日の誕生日ケーキの残りを食べながら、もっと食べたいと言っていたので、『これからアル…

ちょっと早いお誕生日パーティー

帰宅してからアルバートの誕生日ケーキの仕上げをした。昨日焼いたケーキを半分に切って、イチゴを星型に切り抜き、生クリームを泡立ててイチゴと一緒にケーキにはさみ、まわりを生クリームでカバー。事前に準備しておいたキャラチョコを真ん中に乗せ、イチ…

2月の部活動

今日は部活動の日。前回同様9時に集合してミスドでまったり。日ごろゆっくり長屋ママ達のおしゃべりに加われない私にとってはこの時間はとっても大切♪ そして10時半から2時間のカラオケ。お題はリクエストに応えるか、自分の十八番を歌うか。十八番はない…

皆勤なるか

昨日、音楽の授業中に頭が痛くて辛かったの。。。というアルバート。でも放課後の習い事の合気道には頑張って参加していた。今日のスイミングは無理かな〜と思っていたら、案の定見学することにしたらしい。送迎をしてくれているTさんに連絡をいただき、今…

プレゼント購入

もうすぐ誕生日のアルバートのプレゼントを買いに自転車屋に行ってきた。24インチを買う予定だったけど、まだ身長が足りないので22インチにすることになった。22インチは116cm〜となっていて、アルバートは118cmぐらいだから大丈夫なはずなのに、足が短いア…

オープンスクール

今日はアルバートの小学校のオープンスクール。あいにく王子は出勤になってしまったので、ウィリアムと二人で2時間目から参観することにした。学校に着くと、ちょうど1時間目のさんすうの時間が終わるところだった。今日はお店屋さんをやったそうだ。アル…

ママ飲み

今日はアルバートのスイミング仲間のママさん達でのママ飲み♪王子が子供達のお迎えに間に合わないので、私が仕事を早退させてもらってお迎えに行き、王子実家に送り届けて預かってもらった。いつも本当にありがとうございます! ドタバタしたけどなんとか待…

節分

毎年保育園では節分の行事をきちんとやってくれるのだけど、小学校では豆まきはしないらしい。学童ではやるみたいだけど、今日は学童利用日でないので、できなくて残念がっていたアルバートのために、夜家族で豆まき。保育園で鬼のお面を作ってきたウィリア…

季節感なし

昨夜は19時以降外出しなかったので、子供達も雪を見ることができなかったけど、今朝起きて窓の外を見て「やった〜やった〜雪大好き!」とウィリアムはハイテンションで、アルバートも「雪合戦やるんだ!」と手袋を準備していた。一昨日雪国から帰ってきたば…