2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリーに歯医者

一昨日、お兄ちゃんのバスケの応援に行ったとき、下を向いて歩いていて鉄の棒に頭をぶつけたウィリアム。その衝撃で左前歯の差し歯(欠けたのを補修してもらった部分)がポロッと取れてしまった。半年前に歯医者さんに治療してもらったときに取れやすいと言…

花見ならず

今日のアルバートのバスケは午前練習なので、王子に送ってもらい、私も9時半からネイルの予約があったので送ってもらった。見本の中に春らしいデザインが増えていてどれもとてもかわいかった。ネイリストさんに勧められるまま、少し蛍光色のピンクのグラデ…

バスケ三昧

怒涛の1週間がようやく終わった><長かった〜。そんでもって今朝はアルバートのバスケの集合時間が早くて5時半起き。泣ける〜ToT お弁当はもう冷凍もの盛りだくさんでごめんね^^;6時半に集合場所の駅まで送り届けて帰宅してから再びベッドへ…。 2時…

古希のお祝い

朝目覚めたら、今動いている案件の担当弁護士からの呼び出しメールが来ていた@@朝の4時ぐらいに来ていて、とても恐縮した内容のメールだった。とりかかった作業が想像以上に大変で、明け方に心が折れてヘルプを要請してきたようだ。せっかくの連休に2日…

久々の休日出勤

仕事がまた忙しくなり、今日は出勤しなくてはいけない。でも王子も午前中は仕事なので、朝は王子とアルバートをそれぞれ仕事とバスケの練習試合に送り出し、午前中は私とウィリアムはお留守番。王子が帰ってくるのを待っていたら夜の予定までに仕事が終わら…

ボール納め

今日はYミニバスチームの6年生の卒業式である「ボール納め」の日。9時〜11時まで通常通り練習して、その後親子対決、贈呈式、ユニフォーム授与式、写真撮影、夜には指導者と保護者のお疲れ様会、と長〜い一日。仲良しのMさんが司会を、私は音響を頼まれ…

ご近所のみんなで

今日は土曜日の卒業式の振替えで学校はお休みなので、私も仕事はお休みをもらった。いつもバスケで早起きのアルバートも珍しく朝寝坊できる日なので9時近くまで3人でダラダラした。午後にはアルバートの公文があるので遠出はできないけど、ご近所3家族で…

新人戦お疲れ様会

今日のアルバートのバスケは、県大会で優勝し、全国大会に出る強豪校を招いての練習試合。男子の試合だけど集合は8:45なので私はお弁当だけ作っておいて王子に送ってもらった。アルバートの出番もあるといいねー。 私はお昼からフットサル。少し早めに王子に…

bjリーグ初観戦!

今日はS小の卒業式。いつも通りの時間に子供達は登校するのだけど、手ぶらでいいらしい。ウィリアムは1時間もしないで帰ってきたけど、5年のアルバートは卒業式もお別れ会も参加するので午前中いっぱい学校で過ごした。ちゃんと6年生を見送ってくるんだ…

夕涼み初打ち合わせ&ホワイトデー

9時半から夕涼み委員の初打ち合わせがあり、午前中は仕事を休ませてもらってお隣Iちゃんと参加してきた。学校の目の前に来た辺りで見覚えのある車が到着し、中からお隣のYさんが降り立った!なんとYさんも夕涼み委員をやることになったんだって〜。Iち…

アルバートのバスケは強豪2チームを招いて男女とも練習試合。女子が準備をしてくれるので男子は遅めの9時半集合で王子が送ってくれた。午前中はウィリアムを家に残してOKストアへ買い出しに。消費税アップ前にとあれやこれや買い込んでいたら結構時間が…

bjリーグ初観戦

昨夜はネイルを新調。4週間経つのは早いな〜。20時頃お邪魔して、楽しくおしゃべりしながら終わったのは23時半!今日は手作りクッキーまでいただいてしまった♪ホワイトラメの逆フレンチにゴールドのハートなどのパーツを散りばめて、ちょっとずつストーンも…

結果は4位!

今日は新人戦最終日で3位決定戦と決勝戦がアルバート達の学校のS小にて開催される。Y小もS小もうちのミニバスチームにとってはホームになるので、今日も会場準備のお手伝いのため、アルバートと一緒に8時半に出発。会場の準備は長机や椅子を出したり、…

新人戦準決勝

今日はアルバートの所属するミニバスチームの新人戦の3回戦と準決勝の日。ホームグラウンドのY小が会場で、私は初めてのホームでの引率当番。小雨の降る中アルバートと一緒に7時20分に家を出てY小へ。今日は一日で8試合をこなすので長い一日!うちのチ…