結果は4位!

今日は新人戦最終日で3位決定戦と決勝戦アルバート達の学校のS小にて開催される。Y小もS小もうちのミニバスチームにとってはホームになるので、今日も会場準備のお手伝いのため、アルバートと一緒に8時半に出発。会場の準備は長机や椅子を出したり、跳び箱を移動したり、力仕事もあるので汗だくになる^^;でもみんな手際良くてあっという間に終わった。私も早く慣れてもっと貢献できるようになりたいわ。
うちのチームが出る3位決定戦は第2試合なので、しばらく時間があく。でも雨の中、また家に帰って出直すのもめんどくさいのでその時間までお茶していようということになり、Sくんママと4年生のママと7人でLittle Mermaidに移動。ソファ席でたっぷり1時間半ぐらい楽しい楽しいティータイム^^みんなフレンドリーで話しやすくておもしろくて、アルバートのおかげでお友達が増えてありがたいなー♪
11時半から試合開始。第2クォーターまでは9点差ぐらいでリードしていたのに、第3、第4クォーターでは大接戦になり、しかもうちのチームはファウルをたくさん取られてしまい、受験を機に5年でバスケをやめるSくんが退場になってしまった(涙)最後の公式戦を最後まで戦えなくて本当に残念だけど、気迫あふれる熱いプレーに大きな感動をもらった。最後までよく頑張った!結局最後の最後で相手にブザービートを決められてしまい、惜しくも23vs22で負けてしまった…ToT この悔しさをバネにもう少しメンタルも鍛えて、これから1年頑張って欲しいな。そして相変わらず出番のないアルバートにも、もっともっと練習して、上達して欲しいな^^
勝戦までまた時間を潰すべく、再びLittle Mermaidにて今度はランチ。メンバーは少し減って4人(笑)いくら話しても話は尽きないもので、あっと言う間に時間になってしまったので、再びS小へ。決勝戦は観戦者もたくさんいたので私たちは上から観ることに。なかなかいい眺めで見やすい!さすが決勝戦だけあってかなり見応えのある試合だった。どちらのチームのメンバーも子供とは思えないような素晴らしいプレーの連続で唸ってしまった。優勝は、昨日うちが準決勝で負けたチームだったので、昨日の負けは仕方ないといえよう。(今日の負けはかなり残念だったけど><)
 
試合のあとは表彰式が行われ、4位の我がチームにも賞状が送られた。

片付けのあとはみんなで記念撮影をして、反省をして、解散!昨日に引き続き今日も長い一日だったけど、当番じゃなかったし、合間に楽しいおしゃべりタイムもあったので、負けたのは残念だったけど、充実した一日だった。
 
夜はアルバートが映画を観たいと突然言い出したので、慌ててチケットを予約して子供だけで「ホビット 竜に奪われた王国」を観ることに。私たちも興味のある映画だったけど、1作目を観てないのと、お金払ってまで日本語吹き替えでは観たくないので別行動することに。早くウィリアムが字幕を追えるぐらい漢字が読めるようになるといいのだけど…。
 
王子と二人で百均で色々買いあさったあと、夕飯はインドカレーMotiで食べた。自分で選べる3種類のカレーとおかわり自由なナンとラッシーもついてお得なセットがあった。さすがにナンはおかわりしなったけどね^^まだ時間があったのでサンマルクカフェにてコーヒータイム。21時頃二人から終わったよコールがかかってきたので合流して帰った。映画はとっても楽しかったようで、興奮気味に内容を話してくれた。私の大好きなキャラ、ラゴラスも出てきたようだ^^今度一緒にLord of the RingsのDVDを観ようねー^^