2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初外食

今日は昼過ぎに母乳が出るマッサージを助産院で受けた後、ダンナが池尻大橋のとあるカフェに連れて行ってくれた。出産してから初めて外でお茶した。後に用事が控えていたため、30分だけだったけど、次男はスリングの中でぐっすり寝ていてくれたからゆっく…

かぼちゃパンツ

長男はトイレトレーニング真っ最中。といっても保育園で頑張ってくれているだけで、家ではオムツで過ごして、たまにトイレに誘うだけ。同じクラスのお友達は、夏の間にほとんどの子がパンツへと以降しており、長男は私の出産につきあって実家に帰省してしま…

1ヶ月健診

次男が昨日で1ヶ月になったので、1ヶ月健診を受けに生まれた病院に行ってきた。まずは小児科で次男の健診。体重が600gぐらいしか増えていなくて『体重増加経過観察』のはんこが母子手帳に押されてしまった。最近日中はミルクを足さずに母乳で頑張って…

ヘアカット

出産後、初めて美容院に行ってきた。2ヶ月前に、実家に帰省する直前にカットしたけど、それからかなりのびてきて、ボリュームも増えちゃって、洗うのも乾かすのも時間がかかってしまい、もう限界に。今はそんなことに時間を割いている余裕はないからね。で…

近況

自宅へ戻って2週間が経過した。長男は保育園に通いだし、まだまだ朝のお別れのときは泣いてしまうようだが、お友達や先生と再会し、日中は楽しく過ごしているようなので、安心した。次男は大きく生まれたおかげで扱いやすく、二人目の余裕なのか、長男のと…

Wedding Anniversary

本日は結婚記念日。結婚してから8年経つんですね。でも今日はダンナが夕方まで仕事だったし、しかも新生児をかかえているので外食は難しい。かといってご馳走を作る時間も(実は腕も)ないので大したお祝いはできず。ダンナが帰ってきてから16時頃に近所の…